白山(御前峰)

2021.09.07(火) 2 DAYS

活動データ

タイム

11:25

距離

12.4km

上り

1540m

下り

1598m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 53
休憩時間
39
距離
2.8 km
上り / 下り
736 / 30 m
DAY 2
合計時間
8 時間 32
休憩時間
2 時間 41
距離
9.5 km
上り / 下り
795 / 1568 m
23
19
44
1 18
2 4

活動詳細

すべて見る

念願の雲の平😣またしても断念! リフレッシュの6連休。 のんびり雲の平で、たくさんいい写真を撮ろうと思って準備してたのにぃ😖 お天気☂️の予報に、急遽、スケジュール変更💦 百名山の山を登ることにしました。 もうすでに、雲の平の途中だったのですが、百名山の本を広げて、近い?山を探しました。 近いといっても石川県、近いっていうのか方向だけ見て進んでみたら石川県だった。 石川県にある百名山は、白山⛰ 今回は、白山にアタックです。 白山は、日帰りで帰れる山⛰最近、どんな山でも、泊まりたい2人なので、テント⛺️持参で。 登山口は、とても整備されていて、飲料水も、お手洗いも、入山届も、完備されております。 登山口で、確認したら、テント⛺️場が、工事の為にやっていないとの事。 急遽、避難小屋に宿泊のスケジュールに変更しました。 最初は長い吊り橋を渡ります。 甚之助避難小屋には3時間で到着。 のんびりコーヒーを飲んで優雅な時間。 明日は天気が崩れる予定。 早めに就寝して、天気が崩れる前に下山 早めの就寝が!? 昼間の登山客の方から避難小屋で熊が出たと聞いて、怖くて寝れませんでしたぁ😵 朝はガスってましたが、出発する頃には、ポツリポツリと😅 室堂に着くころには、大嵐に😖 飛ばされそうになりながらも、ひたすら岩場を登ります。大嵐の頂上に、5分もいれず。すぐに下山してきました。 ひさびさに悪天候にずぶ濡れでフィニッシュです。 次の日は、道の駅をお借りしまして、ビショビショのザックや登山靴を乾かして過ごしました。 明後日は、福井は荒島岳にアタックです。

動画

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。