畦ヶ丸山

2021.09.08(水) 日帰り

DAY 1

本日の大滝橋⇔西丹沢ビジターセンターへの🚌が運休って事で、先に🚙を西丹沢ビジターセンターの駐車場へ停めて大滝橋から登山スタート!という予定でしたが、少しでも体力温存対策として先に私含め3人は大滝橋で下ろしてもらい荷物番。🚙チームの2人を待ってます。分かれてから30分後、ランニングをしながら下って来ました。登山前にランニング💦あたおかです(笑) 畦ヶ丸山山頂までは、高い木々に囲まれていて全く景色が見えません😵岩岩根っこ木段続きで楽しみがない…沢を登り、橋を渡り、進んだと思ったらまた橋を渡り行ったり来たりです。他の⛰でよく見られる道標のピンクリボンがほとんどなく、何度も道を間違えそうになりました💦もう少しわかりやすくリボンが欲しいですね🙏 去年の台風の影響で、橋が壊れていたり、土砂崩れで新しい階段が出来ていたり、かなり注意⚠️が必要な場所が多かったです。 山頂から西丹沢ビジターセンターまでの下りもあまり景色は見えませんでしたが、本棚での滝&下棚での滝を見られテンション⤴️✨マイナスイオン浴びまくり🥰終盤にこの楽しみがあって良かった😉 西丹沢ビジターセンターから登るより、大滝橋から登る方がオススメかな😊