砥鹿神社奥宮登山 85回目 通算 855回目 2021.09.08

2021.09.08(水) 日帰り

DAY 1

昨日登るつもりで目覚ましで起きたものの、どうしても出かける気になれずに、そのまま寝てしまった。 最近こういう事が多い😥😥 今日は昨日からしっかり気力を高めていたんで、目覚まし🕑鳴る前に起きることができた☺️ 気持ち良く支度して直ぐに出掛けたが、かなり涼しかった🚗 駐車場は今日も貸切で、真っ暗の中を懐中電灯🔦持って登り始める。最近ではYAMAP開始を忘れる事はなくなったが、以前はちょくちょく忘れる事があったな😉 登山口の林道側にあった全面通行止めの看板がなくなっていた。21丁目の林道に出るとここもなくなっていたんで、崖崩れは改修されたようだ。 この分だともうじき始まるボランティアが楽になるんじゃあないかな😘 ここから登りの林道には全面通行止めの看板はまだ残っていた😥 今日は山頂まで行くつもりだったんで、奥宮まではいつもと違って軽快に登れた。気持の持ち方でこんなに違うのかな☺️ 奥宮から山頂へも軽快に登るが、風もあって涼しいというより寒くなってきた🥶🥶 山頂では記念写真撮って、急いで降りることにした。気温は14.5度🌡️ 兎に角寒い😱😱 下りではなかなか登ってくる人がいなく、このまま貸し切りかな?と思ったら、18丁目辺りで河合さんと出会った☺️ 今月になって3回目だそうだが、これからはバリバリ登るんだろうな😌😌 下山して鳥居で登ってきた人が、 21丁目のなんとかって話しかけてきたけど、耳が悪くて何言ってるか聞き取れなかった。 何言ったんだろうな🤔🤔🤔 それにしても今日はいつになく快調だった😁😁