lakebiwa100 試走/瀬田・南郷公園~還来神社~和邇駅52km

2021.09.07(火) 日帰り

DAY 1

lakebiwa100のワンマイルレースの試走の、付き添い。私はまだ出れません。 瀬田川沿いの南郷公園をスタートして、蓬莱山から比良駅までの約68kmチャレンジ。 累計も5000m近くあるので、中々手強いだろうと思いつつもー東海自然歩道と名前に少し油断。歩道やからな… フタを開けたら、まぁびっくり! アップ&ダウン&日光ギラギラパラダイス! お山は大荒れ、森に元気がない。 一昨年かの風台風の影響かな…倒れた木は放置され、土に日が当たらない…日本のトレイルはこういった箇所が増えてるやないやろうか…遊ばしてもらう代わりに整備に携わる事しなきゃやな。 結果、比叡山からの長い尾根を下り終えた所で日没タイムアップ! 琵琶湖テラスから絶景拝みたかったー!

活動の装備

• アルトラ(ALTRA)
    オリンパス 4
  • その他(Other)