妖艶🥰五葉岳タンナトリカブト🥀(五葉岳・お姫山・洞岳)

2021.09.07(火) 日帰り

DAY 1

夏も終わり朝夕少しづつ涼しくなりつつ秋の気配も感じられる今日この頃 (´∀`*) 宮崎県北の『五葉岳』に行きたいね〜 (๑˃̵ᴗ˂̵) 今から『五葉岳』に咲くお花 (*´ω`*) 『タンナトリカブト🥀』♪( ´θ`)ノ まだ少し早いかなぁ〜って思いつつも、ワシの大好きな『五葉岳』に『タンナトリカブト🥀』の様子を見に行って来ました〜(^_^)v 『タンナトリカブト🥀』元気よく咲いてたよ! ♪───O(≧∇≦)O────♪ その紫色の姿は妖艶なものでした!(*´∀`*) やっぱり『五葉岳』は美しい山だ!♪(´ε` ) 五葉姉さん、いつも美しい山の恵を見せてくれて ありがとう!(´∀`=) ワシの大好きな『ブナの三又路』〜『大吹登山口』の『大吹グリーン🌳モフモフ☘️コース』も綺麗でした〜!(๑>◡<๑) 今回は『洞岳』にも初めて行きました!(^_^)v 今日も狙い通りの登山が出来て良かったです! 『五葉岳』の紅葉🍁も楽しみ〜 (๑˃̵ᴗ˂̵) 昨年はめちゃくちゃ綺麗だったもんね〜! 春も山芍薬やアケボノツツジが綺麗です!(๑˃̵ᴗ˂̵) やっぱり最高!花の山『五葉岳』\(^ω^)/ 『お化粧山』ルートにはアケボノソウも咲き始める頃かもね!(*´∀`)♪ 今から非常に楽しみなこの山域!(๑˃̵ᴗ˂̵) 次は‥‥ ①『お化粧山』⇄『鹿納の野』⇄『鹿納山』! ②『鹿納谷』から『鹿納山』と『日隠山』のダブルトンガリ踏破! ③『大崩祝子川登山口』から瀬戸口谷経由のロングコース『五葉岳』! あーなんてバリエーション豊富なんだ〜! どれも迷うなぁ〜 (๑˃̵ᴗ˂̵) 『大崩山系』は面白いぞ!\(^o^)/

大崩山・五葉岳・新百姓山 大吹鉱山の事が書いてますよ🧐
オ・バ・ケ 👻 着いてくるから気をつけてね❗️
イヒっ!💀(笑)
大吹鉱山の事が書いてますよ🧐 江戸時代より銅鉱山として栄えた大吹鉱山ですが大吹登山口付近は少し開けてて当時は賑わいを見せた痕跡があります。そこには名前も記されてない女郎墓が幾つかあります😬 五葉岳周辺はお化粧山やお姫山や乙女山と言った名前の山があるのもこの歴史と関係深いものなのでしょうね🧐 ワシは『五葉岳』は大好きですが‥朝駆けはしません‥😅なぜかと言うと出るんですよっ😱💦 オ・バ・ケ 👻 着いてくるから気をつけてね❗️ イヒっ!💀(笑)
大崩山・五葉岳・新百姓山 濃い綺麗な紫色です❣️(*´∀`*)
崩れやすい石灰岩の岩場は要注意です❗️
お花見つけても決して慌てない事が大事です❗️
濃い綺麗な紫色です❣️(*´∀`*) タンナトリカブト🥀写真は全てまとめて載せてますが山道上で咲いてたのはこの濃い紫色の子一輪だけです🤗 山頂手前のコース外の岩場🪨にまとまって咲いてますが石灰岩の岩場で脆く崩れやすい危険な場所にあったから今回場所は非公開にしてます😉 今回ワシでさえも足場の岩崩れるし木は折れるし何度かバランス崩して冷や汗💦もんだったので😬 五葉岳は過去滑落死亡事故もあったと聞いてるので十分気をつけましょう❗️ 崩れやすい石灰岩の岩場は要注意です❗️ お花見つけても決して慌てない事が大事です❗️