笠ヶ岳

2021.09.07(火) 日帰り

DAY 1

笠新道ピストンで登ってきました! いやー長いですね😅 まず最初の林道歩きから長い。 そして本格的な登山道になってからは森林地帯が長い😓 心折れそうになりました笑 途中から少し視界が開け奥穂高、槍ヶ岳見ながら登ります😃 頑張って登っていくと一気にひらけカールどーん!! 平坦な道を少し進み急登の岩場が始まります。 ここら辺で某登山系YouTuberの方と出会いテンションが上がりました😆 抜戸岳まで登ると奥穂高岳、槍ヶ岳の大展望😍 いや~かっこいい😉 裏銀座方面もいいですね❤️ その後はビクトリーロードの稜線歩き❗ 笠ヶ岳を見ながらぐんぐん進む😁 山荘まで到着し休憩もせず、そのまま山頂へ! 山頂からも絶景が広がってました😆 山荘まで戻りバッジを買おうと思ったらまさかの完売😰 今季の入荷はもう無いそうです… 気を取り直して時間がやばいので、さっさと下山開始! 登り以上に長く感じ大変でした😖 下りのつまらなさに耐えながら何とか林道まで下山。 そしてタイムをみて10時間越えたくなかったので安定の林道ランニング🏃 膝、足の裏、足の小指痛いのに何で走るかね笑 何とか10時間を切りゴール出来ました🏁 日帰り向きの山ではないですな😝 もし次登るなら絶対日帰りはしたくないと思ったそんな登山でした👍️