硫黄岳・台座ノ頭・横岳(奥ノ院)・横岳(無名峰)・横岳(三叉峰)・石尊峰・地蔵ノ頭・赤岳(八ヶ...

2021.09.07(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 52
休憩時間
3 時間 41
距離
10.7 km
のぼり / くだり
1316 / 1318 m

活動詳細

すべて見る

雨☔続きの日々の、貴重な晴れの1日。 もうすぐ仕事が終了する短期スタッフと赤岳を目指して、八ヶ岳縦走。🎵 それはそれは、素晴らしい風景。それも360°。日の出🌄から始まり、代わり行く雲☁️、遥か遠くの山々。 途中からは、目の前に富士山🗻‼️「でっかいね~」「素晴らしい‼️」「また富士山見えた」「かっこいいね✨」と、連発する私に、「ベティさん、どんだけ富士山好きなんですか~」と言われちゃいました。やっぱり、富士山は格別ですよ。😊 山登りは初心者、赤岳は初挑戦の彼女。すごくテンポ良く、クサリ場もなんらくクリア。若いって良いですね。🎵 ラーメンにおにぎり🍙を投入して食べる🍴のも、気に入ったらしい。何より、山🗻が楽しいって事が体感出来たのが良いね。👍️ 最後には、あの❗二度と通りたくない❗と、何度も思った赤岳鉱泉から赤岩の頭までのダラダラ上り坂。相棒からは、ドンドン置いていかれ、汗だくで登っていると、久々に足がつると言うハプニング。しかも、両足‼️参った✋😖✋。幸い5分もしないで、おさまりました。 本日は、休憩も含めて10時間のロング行程。最高の八ヶ岳の思い出になりました。 こんな良い日に、二人もスタッフを休ませて頂いた小屋主さん、少人数でお客様対応頂いたスタッフさんに感謝です。 一生忘れない、最高の1日でした~⤴️。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。