至仏山・小至仏山

2021.09.07(火) 日帰り

DAY 1
2 時間

本日の山行は会社登山部の皆様と一緒に至仏山へ🚶‍♂ 登り始めは肌寒かったですが、次第に天候も回復してとても良い山行となりました😊 平日ということもあり、鳩待峠駐車場まで行けました。普通車一台2500円とお高めですが、尾瀬国立公園内ということ、整備の関係から納得😄ただ、県外ナンバーの車が多かったのはどうしたものかと感じました😅 尾瀬国立公園の中にある至仏山はとてもキレイな山で尾瀬ヶ原も少しだけ足を伸ばして雰囲気を感じられ、始めはガスっていた燧ヶ岳も見れて良かったです(*>ω<)b 尾瀬ヶ原から至仏山へ進みましたが、長い急登&水の流れが多く、足場悪くて登るのが大変。蛇紋岩なる岩が足元ほぼあり滑る滑る。 一方通行も納得😅休み休み登りました🚶‍♂ 頂上ついたらガスってしまい、タイミングを狙って稜線撮りました📷 登り終えたら花豆ソフト🍦を食べて帰宅しました😊 おつかれ山でした((。´・ω・)。´_ _))