種松山

2021.09.06(月) 日帰り

DAY 1

先日はハイカットでお山、今日はインソールを替えてウォーキング🐾 足首しっかりホールドされてよき👌 そして初めて来た種松山、倉敷の子達が遠足に訪れるところみたい。  登山口を探していたら山野草園に。ブルービィーを待ち構えているおじさんがいましたよ。でもとりあえず山頂で地図でも見ようと上り そのまま散策する事に。一等▲があると言うのでまずそこに急ぐ、😞全く展望無し💢 仕方なく山野草園に。道中久しぶりに見るオニヤンマにしつこく威嚇される😱 湿地は色々お花がありますが歩道からだと遠すぎて😞 ゆっくり観察するなら双眼鏡要るね! 載せていないお花もあります。ガガブタは初めましてだったので次は双眼鏡で😉 ショートカットで山から駐車場に戻ろうとしましたがあまり踏み跡ないし あっさり退散 ロード歩きに  他にも周りたいからまた次回  今日の目的は🥾なので✌️ セミは鳴いているけどもう秋はそこまでやってきていますね🍁♪♪