雨の日でも楽しめるコース【天狗岳•にゅう】

2021.09.06(月) 日帰り

DAY 1

コミニュティでの山行企画になります⛰ 天気が良くなく一度は中止になりましたが、天気が悪くても行きたいと言う意見もあり、 あまり稜線に出ず楽しめそうな山を選んでのチョイスとなりました😊 今回は麦草峠から白駒池→にゅう→天狗岳→高見石小屋で揚げパンを食べる帰るコースです🥾 予想してた通り天気はまずまず☁️ 順調に白駒池、にゅう、天狗岳を周り黒百合ヒュッテで休憩👍 名物のビーフシチューはスケジュールに無かったですが、誘惑に負けて皆んなで注文🍽してしまいました😋 ※揚げパンがビーフシチューに化けました。 肝心のビーフシチューはうまうま♪ 山で手の込んだ料理にあり付けて大満足です。 今度は自分で作ってみようかと思うぐらい気に入りました😊 黒百合ヒュッテから出発しようとした矢先、突然に雹が降るわ❄️、雷が鳴るわ⚡️で悪天候に…天候が落ち着くところを見計らって出発🥾 案の定、一気に雨が降ったことにより登山道が沢状態になってました💦 保険で持ってたストックを使い何とか足は濡れずに無事でした👍 高見石小屋に着く頃には所々晴れ間も見えて浅間山や蓼科山迄確認することができ最後のご褒美をもらえました⛰ ちなみに高見石小屋は定休日だったので揚げパンはお預けに…ちゃんと調べてなくてスミマセン💦