那岐山 癒しの西仙♪修行の東仙💦

2021.09.06(月) 日帰り

DAY 1

前回に続いて今回も那岐山系です♪ 本当は蛇渕コースから登って広戸仙までの縦走ピストンするつもりでしたが、那岐山登頂した段階でガスガス😅これは縦走しても面白くないなって感じだったんですが、頂上でお会いした方から馬の背小屋からの渓流コースがいいとの情報をゲット👍 ガスが晴れるまでの時間稼ぎにちょうど良いという事で西仙コースへ 渓流コースはもののけ姫の世界‼️めちゃくちゃ好みです(@ ̄ρ ̄@) 写真も撮り過ぎてどれを紹介したらいいのかわからないくらいイヤーよかった( ^∀^)超満足です♪ 西仙コースを降ったら東仙コースで登り返しです ヤビツの滝というのが気になっていたんですが、どうもルートを素通りしたらしくたどり着けず⤵︎ しかも東仙コースは最初から最後まで鬼の階段コース👹だった💦もう登っても登っても階段❗️しかも丸太2本の高いヤツが多い(ー ー;)…こっちを降りて西仙を登るべきだったとちょっと後悔したりして(笑) 本当は滝山までは行くつもりでしたが東屋でダウンで引き返します 15〜16kmで1800mは前回の広戸仙と同じくらいですがともに太もも痙攣一歩手前とこの辺りが現状の限界みたいですね(^^;;