ウスキちゃんやアケボノちゃん

2021.09.06(月) 日帰り

DAY 1

ウスキキヌガサタケが開き始めたそうです。 それなら~ と出かけることにしました。 ウナギテ沢は昨年や今年の大雨の影響でかなり荒れています。 ので、用心深く、進行方向を確かめながら歩く必要があります。 さて~ お目当ては~ 開いていましたよ~ それも双子。(^0^) まだまだ卵もたくさん。明日は4本は開きそうです。 アケボノシュスランはこれからがもっと色がつきそうです。 今回はいつものと違う場所でたくさん見かけました。 今日は同じ目的で、お久しぶりのKさんやNさん、そしてJさんも登場です。 なので、まったり2時間あまりも過ごしてしましました~(^0^) お別れして私は小屋へ。 小屋は網戸を設置中です。完了すると、アブやハチの侵入の心配がなくなります。 それに、水回りの水漏れも補修中なので、どうなったか見に行きました。 作業中の池ちゃんと少しお話しして、これまた1時間ぐらいまっりと過ごしました。(^0^)。