近畿自然歩道(丹波路2((石生)~井中~佐治))

2021.09.05(日) 日帰り

DAY 1

※概要※ 今回は兵庫県は丹波市の以下のルートを巡りました。 「丹波 圓通寺を訪ねるみち(神姫グリーンバス井中バス停~神姫グリーンバス佐治バス停」 バスの便が相変わらず壊滅的なのでJR福知山線石生駅からスタートしました 今回もひたすら車道歩きが続きます!! 真夏に挑まれる方は日照対策をしっかり行いましょう。 道中に自販機はたくさんあるので積極的に利用していきましょう。 ※見所※ 加茂神社(ルート外)、圓通寺、神野神社、養徳禅寺、歴史民族資料館 ※ルート案内※ 石生駅スタート -> 丹波市立植野記念美術館 -> 加茂神社 -> 井中バス停(自然歩道スタート)  -> 圓通寺 -> 神野神社 -> グリーンベル青垣 -> ゆり山スカイパーク -> 養徳禅寺 -> 佐治バス停(自然歩道ゴール)  -> 芦田バス亭ゴール ※感想※ 18きっぷラリーのラストは兵庫の丹波路ルートを攻めてみました。 9月に入って気温も湿度もぐっと下がってきたおかげで一か月前と比べて だいぶ楽になってまいりました☆ ただ心配なのは次のルートが交通の便が最悪なので思いっきり時間を遅くするか タクシーを使うか、福知山に泊まって早朝のバスを使うかじっくり考えて 挑もうと思います。

活動の装備

• その他(Other)