キャンプ場の隣のレトロなレストランで海鮮ちゃんぽん850円をオーダー。Yahoo!のクチコミ通り美味かったです。シーフードカップヌードルを昭和のラーメン風に具現化した様な味の逸品です(言ってる事が意味不明ですよね)具のエビ・イカ・ホタテ・カラス貝・豚肉・野菜類の出汁が濃厚です🍜 戻る 次へ

白神岳(黒崎側正規登山口)の写真

2021.09.06(月) 13:06

白神岳(黒崎側正規登山口)

白神岳・蟶山・大峰岳 (青森, 秋田)

2021.09.06(月) 日帰り

秋田県八峰町のオートキャンプ場から国道101号を15km程北上し青森県深浦町(旧岩崎村)黒崎の白神岳正規登山口へ。6:00スタートで時計周りにて白神岳を目指しました。やはり世界遺産とあっていつになく緊張😕登山道踏み外したり無意識に不純物を落としたりなど粗相ない様心がけました。  天候は快晴で微風と好条件に恵まれました。虫も少なく登りは全然問題なかったです…が降りの二股コースはエライ大変でした。ちゃんと下調べしてなかった事反省です。まさか世界遺産で笹藪漕ぎしたり渡渉でドボンするとは思っていませんでした😅自分の力量だとマテ山コースピストンの方が楽しめたと思います。  なんやかんやで無事下山出来まして、下山後は国道101号沿岸🛵ツーリングで深浦の不老不死温泉♨️堪能出来ました。 【利用したキャンプ場】 御所の台オートキャンプ場(有料) いさりび温泉ハタハタ館と隣接しているのでとても便利です。温泉は現在9時〜21時まで営業中。