新中ノ湯温泉登山口~焼岳(北峰)

2021.09.06(月) 日帰り

DAY 1

今回は北アルプス焼岳! 前日は、松本インター近くのショッピングモールの中にある日帰り温泉に入ってから沢渡で車中泊! この温泉は2度目! 前回も焼岳だったけど、雪で挫折… あの時は、そこから八ヶ岳に向かって、にゅうに登った… 今回は4時半頃に沢渡を出て、5時頃に登山口の駐車場に到着! この時点では自分の車も含めて3台しかなかったが、下山時には18台に増えていた! 平日なのにね! 天候は上々で、山頂では青空だったけど雲海がいっぱい! 乗鞍方面はガスの中… 今回は珍しく山頂でのカップ麺は無し! そのわけは… ビビリイの二日酔い… たぶん二日酔い… 登山開始前から「気持ち悪いぃ…」の連発! ドリンクを飲む度に「ぐえっ…ぐぶっ…」! 前日の車中泊の夜… コンビニで買った、カップに入った氷の中にウィスキーをたぷたぷ入れて、豪快にロックで飲んだのが効いたんだと思う… そんなわけで…登りはゆっくりで、下りはこれまたビビリイの膝が完治してないので、休み休みの、のんびり登山でした☀️ 下山後に、再び沢渡に戻り足湯に入って、道の駅でお土産を買う頃には「腹へったぁ~ラーメン食べたい…」という、いつものビビリイに戻ってましたとさ! なんだぁかんだで今回も無事に終了! 大満足(⌒‐⌒)