庚申山・駒掛山・渓雲山・薬師岳・鋸山・皇海山・女山

2021.09.05(日) 日帰り

DAY 1

皇海山と言うと 長い!!! 山頂展望台がない!!! つまらない!!! もう二度と登りたくない!!! 辛い! まあ、日本全国の天気予報は雨だったので山頂展望がない皇海山を決定しました。笑笑 前、一番短縮ルートは群馬からがあったですが、台風のせいでダメになった! 今のところ、皇海山を登る時、クラシクルートを上って、林道ルートで下るのは人気なコース。 思ったよりクラシクルートが楽しかった!雨の中、本当に上級者向き  笑笑 ローランドくんはめちゃ頑張った!ローランドくんも上級者かな〜 笑笑 ちゃんと整備されている岩場は全然大丈夫でした!やった! クラシクルートはたくさん山頂があります! 白山、薬師、も登ったらしいです 笑笑 やっと山頂を達成して写真を撮って、ひろご飯を食べました! もちろん貸切でした! 皇海山に登った時、二人にしかない会わなかった! 林道ルートで帰りました。草がとても大きかった!ローランドくんの身長より高かったです!笑笑 ローランドくん、どこにいるかな〜 無事に下ってとても嬉しかた! たぶん登る前に皇海山は地獄ような山な印象があってから、大変なことも心の準備ができて実際に登る時、皇海山は全然大丈夫でした! 楽しかった!また良い天気で登りたい! 皇海山、ありがとう!