槍ヶ岳テント泊

2021.09.04(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

やっと北アルプスデビューできました。しかも念願の槍ヶ岳を登ってきました。 1日目は雨。槍ヶ岳山荘まで行く予定が、15kgのザックの重さと脱水症状(カッパの撥水が終了してて汗をかかないようと水分補給をしないという間違った行動をとってしまった😅)からの高山病気味で殺生ヒュッテまでしか上がれませんでした。 2日目。なんとピーカン☀️早速槍ヶ岳の穂先へGo‼︎ (ハイテンションの為YAMAP起動忘れてた💦) 運良くモルゲンロートと、ブロッケン現象(12proでも撮れなかったけど)が見れ感動🥺 突貫登山なので脚がボロボロになりながらなんとか下山。 テント泊装備初の登山、やはり体力不足。もっとトレーニングしないとダメだな〜。レイヤリング、水分補給、テントの結露対策などと色々勉強になりました。 次は奥穂高とか行ってみたいな〜