秋田駒ヶ岳~ガールズ・パワー~

2021.09.05(日) 日帰り

DAY 1

久しぶりに2日連続の山行▲ 国見→横長根→大焼砂→横岳→馬の背→阿弥陀小屋→男岳→五百羅漢→金十郎長根→国見の周回コース⛰️ 国見側から登るのも、馬の背や中生保内コースの稜線歩きも今回が初めてです✨ 馬の背は緊張感がありますが、岩登りは好きなので楽しめました🎵天気が良ければムーミン谷や阿弥陀池の絶景を堪能出来るのでしょうが、ガスガスで拝めず💦 今回はお姉様方と登らせて頂きました👩👠 とてもパワフルで終始いじられ…いえ、とても親切に案内して下さりました😁 男岳に向かう途中で知り合いにもバッタリ会え、私が秋田駒で晴天に恵まれないのを知ってるので「やっぱ来てると思った🤣」と💧 遂に「ガス男」と言う大変名誉な称号を頂きました😂👍 今日は初めて通る所だらけで、秋田駒ヶ岳の違う顔を覗けたような気がしました⛰️✨ ありがとうございました😊