微かに秋の足音? 前峠山・弥山ヒタヒタ

2021.09.05(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:02

距離

10.5km

のぼり

927m

くだり

930m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 2
休憩時間
54
距離
10.5 km
のぼり / くだり
927 / 930 m
1
1 13
25
1
24
12
8
48
8

活動詳細

すべて見る

3年ぶりぐらいに弥山に登ってきました。 今回は初コース、つい最近、前峠山コースを教えてもらったので、早速チャレンジ! メインの3コース(紅葉谷、大聖院、大元)と違って尾根筋なので眺望がよく、また、一旦下って三剣山への登りはいきなり急登のロープ場で、色々楽しめてお勧めですね。 緊急事態宣言下という事もあって弥山山頂は人疎らで、密を気にせずゆっくり、のんびりできました。 紅葉の時期にまた来ようと思います。

宮島(厳島)・弥山 厳島の女神様、今日もいい山行になりますよーに。今日は横顔クッキリと。
厳島の女神様、今日もいい山行になりますよーに。今日は横顔クッキリと。
宮島(厳島)・弥山 前峠山途中から、ナイスビュー❗️
前峠山途中から、ナイスビュー❗️
宮島(厳島)・弥山 前峠山到着‼️
前峠山到着‼️
宮島(厳島)・弥山 前峠山から駒ケ林方面
前峠山から駒ケ林方面
宮島(厳島)・弥山 岩船山、大竹、岩国方面。今年中に岩船行きたいなぁ。
岩船山、大竹、岩国方面。今年中に岩船行きたいなぁ。
宮島(厳島)・弥山 ランチは宮島口のパン屋さん「エッフェル」のサンドイッチ、旨し!旨し!
ランチは宮島口のパン屋さん「エッフェル」のサンドイッチ、旨し!旨し!
宮島(厳島)・弥山 「さあ弥山へ」とヒョイと顔あげたら、鹿が通せんぼしてて「ギョッ‼️」 本土の鹿はさっさと逃げるのに、人馴れしているのか、鳴り物鳴らしても動く気配無し。約2分睨めっこ。結構角がデカくてビビッた。
「さあ弥山へ」とヒョイと顔あげたら、鹿が通せんぼしてて「ギョッ‼️」 本土の鹿はさっさと逃げるのに、人馴れしているのか、鳴り物鳴らしても動く気配無し。約2分睨めっこ。結構角がデカくてビビッた。
宮島(厳島)・弥山 三剣山途中の急登、ロープ場その1
三剣山途中の急登、ロープ場その1
宮島(厳島)・弥山 ロープ場その2、急登感が出でないけど結構キツいですよ。
ロープ場その2、急登感が出でないけど結構キツいですよ。
宮島(厳島)・弥山 三剣山から、駒ケ林、弥山を望む。
三剣山から、駒ケ林、弥山を望む。
宮島(厳島)・弥山 駒ケ林から望む弥山。歪んどる…。
駒ケ林から望む弥山。歪んどる…。
宮島(厳島)・弥山 弥山到着❗️疲れた〰︎。
弥山到着❗️疲れた〰︎。
宮島(厳島)・弥山 頭ぶつけんよーに潜って。榧谷駅下
頭ぶつけんよーに潜って。榧谷駅下
宮島(厳島)・弥山 博奕尾を紅葉谷に下る途中から。右手奥は大峯山だったかな?
博奕尾を紅葉谷に下る途中から。右手奥は大峯山だったかな?
宮島(厳島)・弥山 また鹿‼️この鹿は距離保ちつつ、しばらく下りを先導してくれました。馴れとるね〜。
また鹿‼️この鹿は距離保ちつつ、しばらく下りを先導してくれました。馴れとるね〜。
宮島(厳島)・弥山 危うく踏むところでした。カタツムリ🐌見たの久しぶりだ。
危うく踏むところでした。カタツムリ🐌見たの久しぶりだ。
宮島(厳島)・弥山 紅葉谷手前の道、まるで塹壕、狭い上に深い‼️胸辺りまであります。少し下った辺りからシダが刈られて歩き易くなってました。今日もいい山行でした。お疲れ山‼️
紅葉谷手前の道、まるで塹壕、狭い上に深い‼️胸辺りまであります。少し下った辺りからシダが刈られて歩き易くなってました。今日もいい山行でした。お疲れ山‼️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。