六甲山最高峰→有馬温泉

2021.09.05(日) 日帰り

活動データ

タイム

07:20

距離

12.2km

のぼり

1108m

くだり

758m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 20
休憩時間
1 時間 53
距離
12.2 km
のぼり / くだり
1108 / 758 m
49
1 1
1 19
4
1 19
7

活動詳細

すべて見る

お恥ずかしながら10ヶ月ぶりの最高峰→有馬😵💦 少しずつだけ涼しくなってきたので登りました♪ 朝ランサボってるせいかかなりキツく感じました。。 しかし雨ヶ峠まではどうしても暑かった。。 ハイドレーション2L、ナルゲンボトル1L持って挑みました。足りて良かったです❗️ ニャンズ、なんとかゲラ(キツツキ)、お花、危うそうなキノコ🍄など、色々見どころありました🥰 これから最高峰まではもっと登ろうと思います🙌

六甲山・長峰山・摩耶山 結構車も沢山停まって人多かった時思います。
結構車も沢山停まって人多かった時思います。
六甲山・長峰山・摩耶山 第一鉄塔で、にゃんこ❗️綺麗な毛艶で健康そう♪
キャッスルの子かな?と思いました☺️
第一鉄塔で、にゃんこ❗️綺麗な毛艶で健康そう♪ キャッスルの子かな?と思いました☺️
六甲山・長峰山・摩耶山 風吹のにゃんこ、目ヤニもなくめちゃ健康そう❗️良かったねぇ😆
風吹のにゃんこ、目ヤニもなくめちゃ健康そう❗️良かったねぇ😆
六甲山・長峰山・摩耶山 この子も綺麗、みんながこんな綺麗な状態ってとても嬉しいね❗️
この子も綺麗、みんながこんな綺麗な状態ってとても嬉しいね❗️
六甲山・長峰山・摩耶山 聞いた事ない大きな鳥の鳴き声、目をやると枯木に体長20cm近くで、頭が赤くて全身は薄い色のキツツキが❗️
ココココ…ってやってて嬉しかった☺️ 何ゲラかなぁ?
聞いた事ない大きな鳥の鳴き声、目をやると枯木に体長20cm近くで、頭が赤くて全身は薄い色のキツツキが❗️ ココココ…ってやってて嬉しかった☺️ 何ゲラかなぁ?
六甲山・長峰山・摩耶山 この辺好き。
この辺好き。
六甲山・長峰山・摩耶山 キノコ盛り、食べれたらいいね。
キノコ盛り、食べれたらいいね。
六甲山・長峰山・摩耶山 札幌のセレクトショップ、フルマークスで買ったナルゲン1Lボトル気に入ってます♪ 雨ヶ峠でもまだ凍ってて嬉しい。
札幌のセレクトショップ、フルマークスで買ったナルゲン1Lボトル気に入ってます♪ 雨ヶ峠でもまだ凍ってて嬉しい。
六甲山・長峰山・摩耶山 ランチ
ランチ
六甲山・長峰山・摩耶山 手ぬぐいでは汗が拭くの間に合わないので、タオル❗️
立山のもお気に入り。
手ぬぐいでは汗が拭くの間に合わないので、タオル❗️ 立山のもお気に入り。
六甲山・長峰山・摩耶山 ダンナさんの足首に、アブが止まってるの発見。
石で叩くか、タオルではたくか、コイツはどうしてやろうか考えた結果、素手でバシーンと😂
死んだアブ🪰が遠くに落ちてました😂
ダンナさんの足首に、アブが止まってるの発見。 石で叩くか、タオルではたくか、コイツはどうしてやろうか考えた結果、素手でバシーンと😂 死んだアブ🪰が遠くに落ちてました😂
六甲山・長峰山・摩耶山 この花可愛い❤️
この花可愛い❤️
六甲山・長峰山・摩耶山 七曲りの迂回路、前回はギリギリ迂回路できたか?位でした。めちゃきつかった。。
七曲りの迂回路、前回はギリギリ迂回路できたか?位でした。めちゃきつかった。。
六甲山・長峰山・摩耶山 ダンナさんが最近登って疲れにくくなってるのは、どうやらモンベルのサポートフィットっていうスパッツの効果が大きいみたいな事言ってた🤔 いよいよサポートスパッツデビューしよかな。。
ダンナさんが最近登って疲れにくくなってるのは、どうやらモンベルのサポートフィットっていうスパッツの効果が大きいみたいな事言ってた🤔 いよいよサポートスパッツデビューしよかな。。
六甲山・長峰山・摩耶山 昨日ドラえもんの、どら焼きの回を見たので食べたくなり。。
昨日ドラえもんの、どら焼きの回を見たので食べたくなり。。
六甲山・長峰山・摩耶山 。。外反母趾がひどいです😭
左の方がきつくて、長時間の下りの後とか締め付ける痛さがあります。アルトラオリンパス4のメンズを履いてて横幅広くてかなり助かってますが、やっぱり長時間は少し痛みが出ます🥲どうしたもんやら。。
。。外反母趾がひどいです😭 左の方がきつくて、長時間の下りの後とか締め付ける痛さがあります。アルトラオリンパス4のメンズを履いてて横幅広くてかなり助かってますが、やっぱり長時間は少し痛みが出ます🥲どうしたもんやら。。
六甲山・長峰山・摩耶山 ゆっくりさせて貰いました
ゆっくりさせて貰いました
六甲山・長峰山・摩耶山 お天気かげっちゃいました。
お天気かげっちゃいました。
六甲山・長峰山・摩耶山 魚屋道、東屋の看板の裏には❗️
魚屋道、東屋の看板の裏には❗️
六甲山・長峰山・摩耶山 トトスケちゃん‼️
トトスケファンにはたまりません。
トトスケちゃん‼️ トトスケファンにはたまりません。
六甲山・長峰山・摩耶山 これはまた毒々しくて撮っちゃいました🥰
これはまた毒々しくて撮っちゃいました🥰
六甲山・長峰山・摩耶山 これが今の時期スタンダードみたいですね。
これが今の時期スタンダードみたいですね。
六甲山・長峰山・摩耶山 金の湯でひとっ風呂
金の湯でひとっ風呂
六甲山・長峰山・摩耶山 何食べてかえろ。
🍣?
何食べてかえろ。 🍣?
六甲山・長峰山・摩耶山 新開地の源八寿司はリーズナブルで美味しくておすすめです☺️
新開地の源八寿司はリーズナブルで美味しくておすすめです☺️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。