赤テープのところの標示。 戻る 次へ

成竹山(5)昨日の食べすぎ分を消費するために登りました。の写真

2021.09.05(日) 15:55

赤テープのところの標示。

成竹山(5)昨日の食べすぎ分を消費するために登りました。

成竹山・一ノ岳 (福岡, 佐賀)

2021.09.05(日) 日帰り

昨日食べ過ぎてしまって、カロリー消費をしたいなと、きょうのお昼ご飯後に思いつく(オイオイ、なんちゅータイミングなんだ)。今から山行くとしても、13時半自宅発で17時頃には自宅に帰りたいし~と思い、妄想妄想・・・・ 時間的に勝手しったる成竹山の単座もしくは時間があれば隆岳経由ぐらいかと妄想し、先日の足が攣ったこともあって、行動食の入念な準備の下、出発しました。 結局時間的な制約で隆岳は断念し、5月14日に成竹山に登ったのとほぼ同じ(それ以外もほぼ同じなんですがね)ルートを登ってカロリー消費いたしました。 前回と同じようなルートですが、登山道の一部が沢になっていて(沢になったと言うより、元々雨が降った時のみ、水が流れる沢を登山道として人間が利用しているだけなんでしょうけど)、登山時、下山時ともにちょっと歩きづらいところがありました。登山道自体がどうかなってはいませんでしたが、倒木や折れた枝が多数あって、自然の猛威をちょっぴり感じました。