日本三名山、日本三霊山の白山(御前峰)・大汝峰へ友達2人と息子で登拝。

2021.09.05(日) 日帰り

DAY 1

五竜でのテン泊予定だった週末。天気の加減でキャンセルになったけど ニューシューズを手に入れたのにどこか行きたいなぁって行ける範囲の山々の天気を探ってる中、頼れる山仲間から白山の天気行けそうやから行こうかなって それ俺も行きたい!ってことで急遽決まった山行。 ニューシューズのスポルティバ履いて、息子と友達2人の4人でご機嫌に行ってきました。 別当出会からの登山の場合、土日なシャトルバスで登山口まで4時に起きて、4時過ぎからバスチケット購入で4時半発の始発に乗れました。けど次から次にバスの運行あるのでそんなに急がなくても大丈夫なのかも。バスで20分程度で登山口着 水場は多くあるのである水には全く困りませんでした。 室堂ビジターセンターではジュースやビールの販売や有名なTシャツも買うことが出来ます。 帰りのバスの最終が17時発なのでそれに遅れないように時間の組み立てが必要です。