若杉への道はまだまだ😆

2021.09.05(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

憧れの縦走 宝満山から若杉山へ、できたらいいなぁっと ふわっとした願望を持って竈門神社に参拝。 さあ、スタート。 ここで誘惑、あっ右に行けば愛嶽山(おたけざん)、まだ、行ってないなぁー。 で、足はそっちへ。 目標がふわっとしすぎで 心赴くまま予定変更。 さあ、結果は 無理せず砥石山で下山 ショウケ越は未踏の地 遅くなったらと不安になり、潔く断念🙂 砥石山から昭和の森までは、 慣れた道と思いきや、何と土砂崩れあり。 直前にすれ違った男性はどうやって登ってきたの? と、土砂崩れを目の前にいろいろ考える。 よーく観察して、慎重に慎重に通過。 ほっと一息つくが、やっぱりさっきすれ違った人はどうして、と悩む。 ん〜、登山っていう格好じゃなかったけど、 もしかして😱 よくありますよね。 タウンスタイルで登山道を歩く方の姿 勝手な想像はほどほどにします できたら、今度は若杉山からチャレンジしようと思います、 ************************************************ 慣れた登山道でも、情報確認は必須だ。 登山始めて、もうすぐ1年。 初心忘れるべからず!ですね。