久連子岳・岩宇土山・上福根山・前福根山・北山犬切・山犬切・石楠山(東峰)・石楠山(西峰)・鷹巣...

2021.09.05(日) 日帰り

1915m

1917m

DAY 1
1915 / 1917 m

九州百名山 57座目 上福根山🗻、九州百名 58座目 山犬切🗻、九州百名山 59座目 積岩山🗻 屋久島のトレーニングの為に長距離🚶‍♂️ 登山口から登山道が分からず直登💦体力の40%消費😮久連子岳までの尾根道も急登😟上福根山までで残り体力20%🤭下山も考えたが…トラバースに激下り😢進むしかない🚶‍♂️ 靴の性能で何とか下山まで行けました💨 しかし、登山道が自然に戻ったり、踏み跡も不明瞭な場所が多かった🥺もう行きたくない🤭ヤマップの山頂は13座です🙏 まこっちゃんの活動日記を参考にさせて頂きました🙇始めは逆周りを予定してたので…上福根山から行って良かった✨疲れた状態だと、崩れやすいトラバースにあの傾斜は無事に下山出来なかったかも⁉️メッチャ参考になりました🤗