富士登山(御殿場口) 20210905

2021.09.05(日) 日帰り

DAY 1

ひいらぎさんと富士登山に行ってきました。 前日の夜は雨だったため、これは来年かな? と思っていたのですが、どうやらアメダスさんは2時から雨やみますよ と教えてくれていたこともあり、決行となりました。 1時集合でしたが、私の寝坊で1時30分になり、3時過ぎのスタート。 私は途中でヘロヘロになり、ちょっと歩くだけで息があがり、登るのがかなりつらかったです。 ひいらぎさんをさんざん待たせ、先に行ってもらいましたが、山頂でもたくさん待ってもらい、 お世話になりっぱなしでした。 せめて帰りは迷惑をかけないようにできる範囲でついていきましたが 大砂走のところでかなりいいペースで私はほぼ走りましたが、ひいらぎさんの 圧倒的なスピードで霧もありみえなくなってしまい、やっぱりおいていかれてしまいましたが、とても気持ちよく降りていけるので爽快でした。 翌日、しっかり筋肉痛が残った富士登山でした。 小学生の時以来の山頂到達です。 お鉢回りもしましたが、1か所行き損ねたのでまた行く機会をさがして制覇したいなと 思っています。 途中携帯の電池が切れかかったため山頂までしか写真が残せませんでした。