飯豊山

2021.09.05(日) 日帰り

DAY 1

弥平四郎登山口(祓川駐車場)から飯豊山に行って来ました。駐車場3時着で10台くらい、仮設トイレがあります。弥平四郎集落から駐車場までの林道の運転が、なかなかキツかった😓車一台通るのがやっとの凸凹ダートが4㎞程あります。運転で疲れちゃう┐('~`;)┌ 仮眠をとってからのスタートです。 登山口に入るとすぐに沢まで下りです。橋を渡っていよいよ登山開始、木の根が前日までの雨で滑りやすく慎重に進みました。天候は曇りで、朝のうちは雲多めながらも景色を楽しめましたが、標高が上がるにつれ雲の中へ😵山頂では真っ白、眺望無しでした😅 でも雨に降られることもなく、暑くもなく、登山日和で何よりでした✌️眺望の写真を撮れないので、キノコの写真を撮りました😅 あと移動距離ですが、本当は22.5㎞くらいで往復できますが下山時に三国小屋に忘れ物をしたと思い戻ったので、800mほど余計になりました。実際は忘れていませんでした😣 無事に下山できて何より。山に感謝✨