DJの山行記録85

2021.09.05(日) 日帰り

活動データ

タイム

06:12

距離

10.8km

のぼり

677m

くだり

662m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 12
休憩時間
1 時間 6
距離
10.8 km
のぼり / くだり
677 / 662 m
10
32
15
2 48
18
19
16

活動詳細

すべて見る

今日はまったりDAY。昨日酷使した足の様子を伺いつつ、ワラーチ&ベアフットでいつもの山域をウロウロしてきました。 相変わらず右足の方が痛い。バランス良く立って歩いてるつもりでも実は右に偏ってるんですよね。 偏ったまま動き続けると負担がジャブのように効きはじめて、少しずつ蓄積した後にその箇所が痛み始める。春から続く悩みと課題あります。 意識しながら少しずつバランスを矯正していけたらいいなあと思いながら、結局10km近くも歩いて本日は終了。まったりとはなんだったのか。

六甲山・長峰山・摩耶山 高座の滝から。昨日と打って変わって今日は暑い日。
高座の滝から。昨日と打って変わって今日は暑い日。
六甲山・長峰山・摩耶山 雨でまた水量が増えた芦屋地獄谷へ。まだまだ楽しめます。
雨でまた水量が増えた芦屋地獄谷へ。まだまだ楽しめます。
六甲山・長峰山・摩耶山 2段滝の2段目、今日も直登できるかな?
2段滝の2段目、今日も直登できるかな?
六甲山・長峰山・摩耶山 全く問題無く直登できました。写真を撮れるほどには余裕。
全く問題無く直登できました。写真を撮れるほどには余裕。
六甲山・長峰山・摩耶山 今はまだ大丈夫だけど、今後が少し心配なチョックストーンの滝。
今はまだ大丈夫だけど、今後が少し心配なチョックストーンの滝。
六甲山・長峰山・摩耶山 赤滝をずぶ濡れ直登。楽しすぎます。
赤滝をずぶ濡れ直登。楽しすぎます。
六甲山・長峰山・摩耶山 よく話題にあがるスヌーピー岩です。
よく話題にあがるスヌーピー岩です。
六甲山・長峰山・摩耶山 角度が重要。
角度が重要。
六甲山・長峰山・摩耶山 さっさと移動してブラックフェイス基部へ。おわー落石しとる、と思ったけどこの箇所ならまあ問題無しかな。
さっさと移動してブラックフェイス基部へ。おわー落石しとる、と思ったけどこの箇所ならまあ問題無しかな。
六甲山・長峰山・摩耶山 今日も全直登。
今日も全直登。
六甲山・長峰山・摩耶山 サンデーモーニング手前の崩落した岩。乗り越えられないことは無いけど面倒くさい。道畦谷東尾根の難儀岩みたいだ。
サンデーモーニング手前の崩落した岩。乗り越えられないことは無いけど面倒くさい。道畦谷東尾根の難儀岩みたいだ。
六甲山・長峰山・摩耶山 いつものサンデーモーニング。
いつものサンデーモーニング。
六甲山・長峰山・摩耶山 おはようございます。
おはようございます。
六甲山・長峰山・摩耶山 相変わらずのシャーッ。
相変わらずのシャーッ。
六甲山・長峰山・摩耶山 みんなウトウト。
みんなウトウト。
六甲山・長峰山・摩耶山 宝寿水で水分補給。
宝寿水で水分補給。
六甲山・長峰山・摩耶山 しちこさんに会おうと思い七兵衛山に移動するも空振りに終わる。
しちこさんに会おうと思い七兵衛山に移動するも空振りに終わる。
六甲山・長峰山・摩耶山 横池経由で帰路へ。
横池経由で帰路へ。
六甲山・長峰山・摩耶山 最近蜂の巣ができたと言われる風吹岩に寄り道。しかし巣がどこにあるのか解らなかった・・
最近蜂の巣ができたと言われる風吹岩に寄り道。しかし巣がどこにあるのか解らなかった・・
六甲山・長峰山・摩耶山 カエルさん。寝ぼけてるのか、これだけ近づいてもピクりとも動かなかった。
カエルさん。寝ぼけてるのか、これだけ近づいてもピクりとも動かなかった。
六甲山・長峰山・摩耶山 阪急芦屋川駅前。帰ってきました。
阪急芦屋川駅前。帰ってきました。
六甲山・長峰山・摩耶山 帰宅してワラーチに使ってるパラコードをチェックすると、ヒエー!地面に接地する部分が擦れて千切れる寸前、助かった・・
上のが右足、下のが左足に使ってたパラコード。右足にムダな力が加わってるのが解りやすいですね。
帰宅してワラーチに使ってるパラコードをチェックすると、ヒエー!地面に接地する部分が擦れて千切れる寸前、助かった・・ 上のが右足、下のが左足に使ってたパラコード。右足にムダな力が加わってるのが解りやすいですね。
六甲山・長峰山・摩耶山 新調しました。気分転換に黄のパラコード。
新調しました。気分転換に黄のパラコード。

活動の装備

  • その他(Other)
    俺のワラーチ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。