DAY 1

いつも、Googleマップさんに連れて行ってもらう登山口。 しかし、「千年の森広場」では登録されてないのか、出てこない😱 「徳島県の山」の本を見ながらGoogleマップと照らし合わせると、どうやら「高丸山現地案内所」で、登山口の千年の森広場にたどり着けるみたい。 予想よりぐねぐね道が長かったけど、登山口に無事到着! 晴れかなと思ってたのに、ガスガス。 日焼け防止のパーカーも帽子もいらない。 半袖で歩く。少しひんやりするけど、歩き出したらすぐ汗をかいてちょうど良い。 途中で道を間違えていることに気づいて、地図を見ながら修正。 時おり、わかりにくい箇所がありますね。 山頂でめずらしく腰をおろして休憩してみたけど、晴れてこず。残念。 涼しくて良かったですけどね☺️ そろそろ防寒着必要だなー。 また2か月後くらいに来てみたい。 比較的緩やかなところが多く、整備されていて歩きやすい高丸山でした✨ 帰りは月ヶ谷温泉へ♨️ しっかりリフレッシュできました😍 おつかれ山❤