剣ヶ峰・雪入山・青木葉山・浅間山・閑居山

2021.09.05(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 19
休憩時間
0
距離
7.4 km
のぼり / くだり
569 / 569 m
2
8
12
13
40

活動詳細

すべて見る

昨日のパラリンピック 車いすテニス 男子シングルス決勝 などを見るために取ってあったエアーチケット。 残念ながら、無観客になったため、有明テニスの森には行けずに、実家で観戦。いやあー、毎日釘付けになって車いすテニスを見ました☀️🎾 国枝慎吾の試合は本当に感動したー☺️ と、毎日雨で、家にこもってテニス観戦していたが、今朝もしっかり雨が降っていたものの、明日帰るので、100均カッパを携帯しての低山ハイクへ。 筑波山は姿すら見えない有り様だったので、諦めてかすみがうら市の低山へ。トレランコースになっているようで、基本はほぼ平坦な尾根沿いを歩くコースだ。 最初だけ剣ヶ峰にむかう急登があり、そこから尾根沿いの気持ちよい道。 急登が、思ったより急で、ステイホームでなまった体に堪える。 しかし、登りはじめは雨がやんで曇りだったのだが、登っているうちに晴れてきて、暑くなってきた。 20度切る日が続いて毎日さむかったので、この感覚はとても懐かしい。 そして最初のピーク、剣ヶ峰から綺麗な景色が。森と田んぼと霞ヶ浦。 雪入山からは筑波山も⛰️ 男体山、女体山ともに雲がかかっていたので、こちらの山にして正解だった。 トレラン、犬の散歩、山ランチしに来る方など、数名すれ違ったけど、地元の里山といった感じで、密にならず、整備もされていて、とても良かった😉 沢を下った先のロードでは、沢からポンプで収穫した落花生を洗うおじいさんが。 白菜植えるはずが間違えて落花生植えちゃったそうで、早めに収穫したとのこと。 のどかだなー‼️ そして、シルバーマークをつけたまま颯爽とスーパー銭湯に🚗し、汗を流してから上着の替えを忘れた事に気づく💦 リュックを前にして、上からタオルをかけて車にいき、運転席に着せていたTシャツを拝借してピンチを逃れた。 さて、こんなにボケているのに、社会復帰できるだろうか。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。