☆ソロっと札幌岳ハイク☆

2021.09.05(日) 日帰り

DAY 1

何年か振りの札幌岳⛰ 当時の冷水小屋以降の記憶がない😇 往路、冷水小屋まではトコトコハイク🐷 駐車場満車なのに誰ともスライドせず…。 冷水小屋以降の前半は急登だったけど、 思ったより長くなく。 山頂付近は普通の上り_φ(・_・ 但し、虫より急登より苦手な草バッサーが 延々と続き、めちゃストレス🙃 とにかく皆さんが書いてるように、背の高い笹がバサバサと全身を舐めるように…。 途中知り合いのトレイルランナーさんとスライド。 この方々はよくお山ばったりするので和む☺️ ピークはガスガスの中、少し景色が楽しめた◯ 復路も笹バッサーに耐えながらサクサクと冷水小屋着。 以降は小走りでトレイルランナー風下山⛰ 設定4時間だったけど、思いの外早く帰ってこれました😃 笹バッサーが苦手なので、また3年後くらいにトライしようと思います😇