活動データ

タイム

03:02

距離

2.6km

上り

443m

下り

441m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 2
休憩時間
1 時間 49
距離
2.6 km
上り / 下り
443 / 441 m
1 23
1 5

活動詳細

すべて見る

天気が良いので今日も出かけました。以前から気になっていた日浦山のアルペンルートを目指して探検です。 初めはAルート~地獄谷経由で目指しましたが、暑くてバテそうなので早々に断念。改めてルートを検索して、浄水施設のルートから登山を開始しました。 途中、ナメラ岩を探して彷徨ってしまいましたが、何とか3つの岩場を登ることができました。

呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 ここから山に入ります。
ここから山に入ります。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 たくさん目印があって、迷うことはなさそうです。
たくさん目印があって、迷うことはなさそうです。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 ”山”。岩場が現れます。
”山”。岩場が現れます。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 これが噂の”アルミのハシゴ”ですね。
これが噂の”アルミのハシゴ”ですね。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 ハシゴに取り付きました。
ハシゴに取り付きました。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 ハシゴ登りました。見下ろします。一先ず安心しました。
ハシゴ登りました。見下ろします。一先ず安心しました。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 更に登ります。
更に登ります。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 ”第1チムニー”終了です。
”第1チムニー”終了です。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 続いて2回戦です。
続いて2回戦です。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 登る前の景色。足場は狭い。
登る前の景色。足場は狭い。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 岩と岩の間で、少々ザックが邪魔しましたが、ゴリゴリと登りました。
岩と岩の間で、少々ザックが邪魔しましたが、ゴリゴリと登りました。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 その後も振り返りつつ上を目指します。
その後も振り返りつつ上を目指します。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 あれ地獄岩かな?そのつもりで撮りましたが...
あれ地獄岩かな?そのつもりで撮りましたが...
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 ”第2チムニー”終了です。
”第2チムニー”終了です。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 地獄岩の下らへんの岩の先っちょ。この後、素直に地獄岩に登ってしまいました。あれっ?ナメラ岩~!何処なの~!
地獄岩の下らへんの岩の先っちょ。この後、素直に地獄岩に登ってしまいました。あれっ?ナメラ岩~!何処なの~!
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 モヤモヤしながら暫く歩いて山頂へ。ここで一休み。
モヤモヤしながら暫く歩いて山頂へ。ここで一休み。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 地獄岩から第2チムニーの終了点まで戻って、やっと”ナメラ岩”発見しました!
地獄岩から第2チムニーの終了点まで戻って、やっと”ナメラ岩”発見しました!
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 右のザイル1択でした。"己の腕"と"昨日卸した靴"と"年期の入ったザイル"にこの身をゆだねて登ります。
右のザイル1択でした。"己の腕"と"昨日卸した靴"と"年期の入ったザイル"にこの身をゆだねて登ります。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 登ってる最中に蜂(アブ?)からの急襲があって少し焦りました。
登ってる最中に蜂(アブ?)からの急襲があって少し焦りました。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 ホッとしながら眺めます。
ホッとしながら眺めます。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 地獄岩の先っちょ。ビビッて腰抜かしそうです。
地獄岩の先っちょ。ビビッて腰抜かしそうです。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 Aルートから下山します。下山途中で発見した可愛らしいやつ。”いいこと”あるかも。
Aルートから下山します。下山途中で発見した可愛らしいやつ。”いいこと”あるかも。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 登ったとこ見ながら水分補給。
ん?...登ったのは尾根の向こう側?
登ったとこ見ながら水分補給。 ん?...登ったのは尾根の向こう側?
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 鬼の洗濯岩です。地獄谷への入り口はここでいいの?
鬼の洗濯岩です。地獄谷への入り口はここでいいの?
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 Aルートから下山しました。
Aルートから下山しました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。