与蔵山

2021.09.05(日) 日帰り

DAY 1

昨日購入した、唯一のトレラン雑誌、ラン+トレイルに与蔵山トレイルが載ってたので、早速行ってみました🎵 羽根沢温泉♨️の駐車場に止めて案内板を見ると登山口迄の6Kの林道は、車両通行止めになっています😵 仕方ないので歩くことにしました。登山口まで1時間以上かかりましたが、標高が高くなってます♪登山口から与蔵山までは、20分位で到着、一等三角点ですが展望はありません😅 与蔵沼までブナ林の起伏の少ない快適なトレイルを進みます🎵 まぼろしの滝方面の標識がありますが大芦沢登山口まで行くと駐車場に戻るまで30K位ある為、静かな与蔵沼を見て来た道を引き返すことにします♪ ブナ林のトレイルは、ふかふかで走り🏃‍♂️やすく、登山口まであっという間です。あとは、下り坂の林道を戻ってきました。駐車場の隣には共同風呂♨️があります。美神(びじん)の湯で汗💦を流した後は、すぐ目の前の食堂でラーメン🍜食べて帰って来ました。塩分が身体に染み渡ります😍 駐車場から50m以内に温泉♨️と食堂があって便利でいい感じです😍 晩酌🍶は、寒河江市の古澤酒造さんの澤正宗燗でいただきます、普通酒でも呑みごたえあります😋身体が温かくなったら「金麦」秋、限定醸造にします🎵 ラン+トレイルも50号10年間愛読してます🎵