三瓶山縦走 西の原〜東の原リフトでエスケープ

2017.10.21(土) 日帰り

DAY 1

台風の影響であいにくの天候でしたが、雨はなんとかもってくれました 女三瓶山頂付近から上はガスが晴れず眺望は期待できそうになかったのと縦走は初めてのメンバーもいることなど安全に配慮して東の原へ下山することに 強風だったのでリフトが動いているか微妙でしたが、電話をかけてみると「動いてますよ!ふふふ♪」となんとも頼もしいお返事が(笑) こうなればさっさと下りて温泉でゆっくりと♨️ その後は北の原キャンプ場のケビンへ 前日の買い出しではすき焼き用に上等な和牛肉を仕入れていたので豪華な晩ごはんとなりました 翌日の登山は雨天中止にして、縄文杉などの化石林である三瓶小豆原埋没林や島根海洋館アクアスによってのんびりと観光してから帰路につきました 紅葉はもう少しというところだったので、またきれいに色づいた時期を見計らって行ってみようと思います