晴れ間に恵まれないけど、牧歌的な風景です 戻る 次へ

仕事より山だよ〜五段城の写真

2021.09.05(日) 11:52

晴れ間に恵まれないけど、牧歌的な風景です

仕事より山だよ〜五段城

天狗ノ森(天狗高原)・黒滝山 (高知, 愛媛)

2021.09.05(日) 日帰り

日曜日は誰もいない事務所で、大音量のshuyaプレイリスト聴きながら、歌いながら優雅に仕事してやろうかと考えてました😆 突然のLINE。 「明日の慣らしは、天狗高原にしようかな。」 ゴリラ塾長は新しいバイクを買いました。 忖度する以外の対処方法を知りません🥺 しょうがない、天狗高原付近に手頃に登れる山はないかと調べました🔍 ありました、ありましたよ手頃なピーク、五段城が⛰ 3時間足らずで天狗荘に到着。 7月にリニューアルオープンしたばかりで綺麗な建物✨ 施設名も『星ふるヴィレッジTENGU』になって、かなり良さげなところです。 気になる方は下記をどうぞ😌 https://village-tengu.com/ イージューライダーを歌いながら牧歌的、否、そのままの風景をバイクで走ります🏍️💨 これって幸せやん?🤤 五段城への登山口案内はありません💦 鉄条網と鉄条網の間、1mあるかないかの登山道がそれです😅 15分ほどで山頂。 展望はありません😂 でも、返しの景色が綺麗なんでいいんです✨ 牛があちらこちらにいっぱい寝そべっていたんですが、カラスもかなりの群れがいました。 カラスを見たらなぜだか【鬼滅の刃】を思い浮かべてしまい、帰りにTSUTAYAで【無限列車】を買う始末😅 善逸推しだからカラスより雀が好き😌 雀と一緒に登山をしてみたい🤭🤭🤭