中山〜コーヒーマスターになる〜

2021.09.05(日) 日帰り

活動データ

タイム

02:00

距離

3.4km

のぼり

285m

くだり

290m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間
休憩時間
49
距離
3.4 km
のぼり / くだり
285 / 290 m
32
1
26

活動詳細

すべて見る

全国的に緊急事態宣言などが出ています。わが北杜市もまん防対象区域です。ここまで来たら期間が終わるまでは意地でも山梨…いや、北杜市から出てやるもんか!と思って中山に行ってきました! (`・ω・´)ゞ でも、「近くても外出しないほうがいいよ〜。」と思われる方は、不快にさせてはいけないのでスルーしてください。 m(_ _)m また、「宣言もまん防も関係なく山だったら何処でも出歩いていいんだー!」と思われる方も、不快にさせてはいけないのでスルーしてください。(笑) m(_ _)m ひと月ぶりのお山なのでこの距離でもヘロヘロでした⤵️ 山でミル挽きコーヒー飲んだから、今日からコーヒーマスターです(笑)

中山・中山砦 今回は曲足林道登山口から登ります。中山峠からの倍ぐらいの距離があります。
今回は曲足林道登山口から登ります。中山峠からの倍ぐらいの距離があります。
中山・中山砦 もうキノコの季節ですね。綺麗な色なのでGoogleで調べて見ました。
もうキノコの季節ですね。綺麗な色なのでGoogleで調べて見ました。
中山・中山砦 「きのこ 菌類」だそうです…。
Σ(゚Д゚)それぐらい知ってるわ!(笑)
「きのこ 菌類」だそうです…。 Σ(゚Д゚)それぐらい知ってるわ!(笑)
中山・中山砦 スタート直後に丸太橋が出てきます。最近の若いギャルはこのぐらいでも怖がるみたいです。
(´・ω・`)
スタート直後に丸太橋が出てきます。最近の若いギャルはこのぐらいでも怖がるみたいです。 (´・ω・`)
中山・中山砦 しばらく登ると樹林帯に入ります。ここからは涼しいです😌
しばらく登ると樹林帯に入ります。ここからは涼しいです😌
中山・中山砦 樹林帯の中は20°ぐらい?いい感じですが、久しぶりなのでペースが上がりません⤵️
樹林帯の中は20°ぐらい?いい感じですが、久しぶりなのでペースが上がりません⤵️
中山・中山砦 これは…きのこですね!
(*°∀°)=3
調べなくてもわかります。
これは…きのこですね! (*°∀°)=3 調べなくてもわかります。
中山・中山砦 これは成長した姿ですかね?
(´・ω・`)
これは成長した姿ですかね? (´・ω・`)
中山・中山砦 あー、これこれ‼️
これも調べました‼️
「きのこ 菌類」でした🤣
あー、これこれ‼️ これも調べました‼️ 「きのこ 菌類」でした🤣
中山・中山砦 双子が道を塞ぎます。
(´・ω・`)
双子が道を塞ぎます。 (´・ω・`)
中山・中山砦 なんかいろいろあります。
なんかいろいろあります。
中山・中山砦 黄色いスポンジみたいなやつ。
黄色いスポンジみたいなやつ。
中山・中山砦 なんだかよくわからない色した、なんだかよくわからないキノコです。
(´・ω・`)
なんだかよくわからない色した、なんだかよくわからないキノコです。 (´・ω・`)
中山・中山砦 いくら調べても全て「きのこ」だけ…。
いくら調べても全て「きのこ」だけ…。
中山・中山砦 きのこ見てたら山頂に付きました。
きのこ見てたら山頂に付きました。
中山・中山砦 くまったですね。
(´・ω・`)
くまったですね。 (´・ω・`)
中山・中山砦 では展望台に移動します。
では展望台に移動します。
中山・中山砦 相変わらずの絶景ですが、お山はあまり見えません。
相変わらずの絶景ですが、お山はあまり見えません。
中山・中山砦 甲斐駒方面ですね。
甲斐駒方面ですね。
中山・中山砦 瑞牆山、金峰山方面。
瑞牆山は北杜市内なので行ってもいいかもしれませんが、なぜか人がたくさんいます。
不思議ですね。
(´・ω・`)
瑞牆山、金峰山方面。 瑞牆山は北杜市内なので行ってもいいかもしれませんが、なぜか人がたくさんいます。 不思議ですね。 (´・ω・`)
中山・中山砦 次どこに行こうか…?
まん防終わらなければまたここかな…。
次どこに行こうか…? まん防終わらなければまたここかな…。
中山・中山砦 今日は軽くおにぎり食べます。
今日は軽くおにぎり食べます。
中山・中山砦 そしてメインのダイソーミル挽きコーヒーセットです‼️
(*°∀°)=3
ちゃんとコーヒー豆(特売)を使います!
カップは2つありますが、ミルに豆がひとり分(10g)しか入りません。挽き方の調節が出来ますが、無段階のネジ式なので数回試して見ないと好みの挽き方がわかりません。
そしてメインのダイソーミル挽きコーヒーセットです‼️ (*°∀°)=3 ちゃんとコーヒー豆(特売)を使います! カップは2つありますが、ミルに豆がひとり分(10g)しか入りません。挽き方の調節が出来ますが、無段階のネジ式なので数回試して見ないと好みの挽き方がわかりません。
中山・中山砦 挽くとこんな感じ。まあ、中荒挽きってところですかね?
コーヒー動画を撮影したのでそのうちYou Tubeにアップします。…気が向いたら🤣
挽くとこんな感じ。まあ、中荒挽きってところですかね? コーヒー動画を撮影したのでそのうちYou Tubeにアップします。…気が向いたら🤣
中山・中山砦 スイーツと一緒に贅沢な時間を😌
カップのプラスチック臭さが気になるけど🤣
スイーツと一緒に贅沢な時間を😌 カップのプラスチック臭さが気になるけど🤣
中山・中山砦 さっ!
サッサと帰りますか。
さっ! サッサと帰りますか。
中山・中山砦 イボイボ〜。
(〃∇〃)
イボイボ〜。 (〃∇〃)
中山・中山砦 綺麗な赤色ですね!
(*°∀°)=3
食べたらいい感じに幻覚見れるでしょう🎵(笑)
綺麗な赤色ですね! (*°∀°)=3 食べたらいい感じに幻覚見れるでしょう🎵(笑)
中山・中山砦 予報よりかなりいいお天気でした😌
もっと遠くに行きたいけど今は我慢しておきます。
予報よりかなりいいお天気でした😌 もっと遠くに行きたいけど今は我慢しておきます。
中山・中山砦 《おみや》
近所の車屋さんでダイハツのフェスやってたので寄りました。
「半導体が足りないので展示車が来ないんだよーー‼️でもフェスやれって言われたからしょうがないからやってるよ‼️😡」 
だそうです。
お土産だけもらって帰りました。
(´・ω・`)
《おみや》 近所の車屋さんでダイハツのフェスやってたので寄りました。 「半導体が足りないので展示車が来ないんだよーー‼️でもフェスやれって言われたからしょうがないからやってるよ‼️😡」  だそうです。 お土産だけもらって帰りました。 (´・ω・`)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。