初登場🐾揖斐アルプス

2021.09.05(日) 日帰り

DAY 1

今週に年1回の健康診断があるため、身体をつくりに少し頑張る👊✨ …で、20km程度で人の来なさそうな「揖斐アルプス」⬅️合ってる? ここなら午前中に十分終えられそう🎵 でも、スタート地点に考えていた公園は、新型コロナの影響で閉鎖で車が入れず… ウロウロした挙げ句、揖斐川町の総合庁舎を使わせてもらいました。 警察署の隣なんで、車上荒らしもないでしょ🤡 三輪神社のある城台山から北上、東西に延びる尾根を西に向かうルートです。 はじめの城台山をクリアしてからの北上ルートと、西へ向かう尾根ルート(仁坂坂峠まで)は、アップダウンも少なくて石や岩も通りゴロついていないので、走りやすさは◎です(能力による)💜🐸 景色は…走る人はどうせ見てないでしょ🙈? 間戸山へ行った後の、2回目の仁坂坂峠から先は…トレイル率低めです。 途中で出会ったオジサマ(私も他人のことは言えぬ立場)と一緒に話しながら歩いたり、山頂で遊んだりして、一部のんびりが入ってます🐌 スーパーバンタム級まで絞れたかな…❓️