久々にソロで半縦してみた(六甲全山縦走路西編)-2021-09-05

2021.09.05(日) 日帰り

DAY 1

『久々にソロで半縦してみた(六甲全山縦走路西編)』 【距離】22km D+1750m ※距離補正後 【山頂】11ピーク ※鉄拐山、高取山も含む 【気温】22〜29℃ 【結果】5時間00分 【補給】水分のみ ※詳細は下記参照 【褒美】無し ※帰宅後、息子とバドミントン1時間 日曜日は久しぶりにソロで六甲全縦コースへ🏃‍♂️ 息子と公園で昼ご飯を食べてバドミントンをする約束をし(てしまっ)たので、なるべく朝早くスタートし、昼までに行ける所まで🏃‍♂️ 今回は(ひょっとしたら画期的な)ある事を試してみることにしました💡 それは先日まっつんより超人クラスの某トレイルランナーさん(普段は社会福祉士さんとのこと)のブログを教えて貰い、トップページからいきなり衝撃を受けました💦 なんと!100kmのトレラン中に水しか飲まないと😱 以下はその方のブログのトップページの一部を切り抜きしたものです ⬇️⬇️⬇️ 【以下、私のランニングスタイルです。 <ランニングポリシー> ・一切、食べない ・何も持たない 何も食べなくて、どうやって100kmも走るの?と思われるかもしれませんが、可能です。 体は痩せ気味で体脂肪は5%もありませんが、実は脂肪1kgで7000kcalものエネルギーが生み出せるのです。 食べないことで体も軽く快調で、エネルギーは脂肪から捻出する、これがトレイルランニングを楽しく長く走るコツです。 水はトレイルにある水場を利用して、走っている間は水のみの補給です。】 ⬆️⬆️⬆️ スゲー🤩 これは自分も試してみる価値はあるよな🤔 これができれば荷物も軽くなるし… この日、5時に起きた僕は、水とお茶だけを飲んでスタートしました🏃‍♂️ 熱中症や怪我した際の対策として、塩タブレットと水は持って走りました🏃‍♂️ また道中にある自販機でジュース類は飲みました さて、前夜の21時から一切食べずどこまで走りきれたのか… 詳しくはキャプションをご覧くださいませ🙇‍♂️

六甲山・長峰山・摩耶山 今日は塩屋駅ではなく須磨浦公園駅からスタート🏃‍♂️
来月のキャノンを意識してる…🤭

この時、駅で降りたのは僕だけでした…
駅前も準備運動中のハイカーさんが2人だけ😅

ではスタート🏃‍♂️
因みに僕は準備運動の類は一切しない派です
今日は塩屋駅ではなく須磨浦公園駅からスタート🏃‍♂️ 来月のキャノンを意識してる…🤭 この時、駅で降りたのは僕だけでした… 駅前も準備運動中のハイカーさんが2人だけ😅 もっとハイカー&ランナーで賑わっているかと思ったら、時間的なものかそうでもなかったですね ではスタート🏃‍♂️ 因みに僕は準備運動の類は一切しない派です

六甲山・長峰山・摩耶山 来ちゃいましたー😆
高取山の荒熊神社に到着!
あー🤭 100円玉も10円玉も手元に無いわ!
じゃあ500で…(独り言です)

ここで南側斜面に目を凝らします👀
来ちゃいましたー😆 高取山の荒熊神社に到着! あー🤭 100円玉も10円玉も手元に無いわ! じゃあ500で…(独り言です) ここで南側斜面に目を凝らします👀 禅昌寺尾根ェ💕をじゅんきちおネェ💕が登って来ていないか確認しましたが、今日はノーおネェでした😆
六甲山・長峰山・摩耶山 目標より25分遅れで鵯越駅に到着💦
高取山に寄るんじゃなかった…💧
暑い❗️めちゃくちゃ暑い‼️
ダメだ🙅‍♂️
ここからスタートされてるはずのあのお方を追いかけなければ😎
でも何時にスタートしたんやろ…😅
目標より25分遅れで鵯越駅に到着💦 高取山に寄るんじゃなかった…💧 暑い❗️めちゃくちゃ暑い‼️ この先、2つのモンスターが控えているし、もう挽回は無理なので今日はここで神鉄に乗って帰ろか… ダメだ🙅‍♂️ ここからスタートされてるはずのあのお方を追いかけなければ😎 でも何時にスタートしたんやろ…😅
六甲山・長峰山・摩耶山 菊水山山頂手前の絶景ポイント💡
色々写真撮るふりしてバンバン休憩中🤭

「あ、まっつん!」と声掛けられました😆
惜しい…😅

菊水山山頂手前の絶景ポイント💡 色々写真撮るふりしてバンバン休憩中🤭 菊水山登山口手前で、2人組のハイカーさんを追い越した際に、1人のおじさまから、 「あ、まっつん!」と声掛けられました😆 惜しい…😅 フォロワーさんではないですが、先月東おたふく山ですれ違った方でした💡

六甲山・長峰山・摩耶山 超スローペースで大龍寺へ
なんかお腹も空いてきたかも🤭

ここでまたあることに気づきました
やべっ…  お昼までに帰宅できへんかも…
息子ブチギレするやん🤭
急げー🏃‍♂️💨
超スローペースで大龍寺へ ここで休憩するつもりはなかったけど、無性に甘いものが飲みたくなってアロエを摂りながら少し休憩😓 なんかお腹も空いてきたかも🤭 ここでまたあることに気づきました やべっ… お昼までに帰宅できへんかも… 息子ブチギレするやん🤭 急げー🏃‍♂️💨

六甲山・長峰山・摩耶山 ギリ12時前に新神戸駅到着❗️
着替えだけして、バスに乗りましたとさ🤭

帰宅後はパンをかじりながら近所の公園へ💧

体重を測ったら朝より2.5キロ落ちててビックリ❗️
でも…
結論:朝ご飯はちゃんと食べましょう!
以上、お疲れ山でした😊
ギリ12時前に新神戸駅到着❗️ ここから自宅までの3.5kmはロードランの予定でしたが、時間が全く無し😓 着替えだけして、バスに乗りましたとさ🤭 帰宅後はパンをかじりながら近所の公園へ💧 ヘロヘロな状態で息子とバドミントン🏸をしましたが、なんとか勝つことができました👍(勝つなよ🤭) 体重を測ったら朝より2.5キロ落ちててビックリ❗️ でも… 結論:朝ご飯はちゃんと食べましょう! 以上、お疲れ山でした😊