小野アルプスでトトノッタ🧖‍♂️

2021.09.04(土) 日帰り

DAY 1

いつか登ろう登ろうと思い、行けてなかった小野アルプスへ遂に行ってきました‼️🏔⛰🏔⛰ 曇り空でパラパラ降る時もありましたが、暑くならず午後は晴れてきました☀️ 湿気がスゴくて汗だくで限界まで紅山の岩場を登り切り、小野アルプスのアップダウンを繰り返し、蒸されました🧖‍♂️ YAMAPとYouTubeで紅山の岩場を予習してましたが想像以上の登り‼️写真や動画以上でした😭 雨で滑りやすくて一瞬危ない時もありましたが、全員無事に登り切り達成感はハンパなかった〜😭😭😭 小野アルプスの縦走はアップダウンの連続で、オニヤンマの産卵シーン、大きなクモの巣🕷🕸もありなかなか気が抜けませんでした😓💦 今日の登山は雨の湿気でサウナのように汗が噴き出て、下山後もゆぴかの温泉と展望サウナでトトノイマシタ🧖‍♂️♨️ 一緒に登ってくれて、梨とクッキーのトトノイもありがとうございました😊