小雨の中、多摩川散歩20km

2021.09.04(土) 日帰り

DAY 1

久しぶりのYAMAP投稿 多摩川を歩いてきました! 皆様の登山記にいつも元気を頂いています。有難うございます。

日本百名山は98座まで進めることができました
 95座目は草津白根山。噴火警戒レベルが下がったため、硫黄ガスの噴出箇所から離れているルートを選んで登頂しました。山頂では、家族全員で日本百名山を達成された百名山家族に3度目の再開。嬉しかったです。
 96座目は光岳。新しい小屋番さんとお会いするのを楽しみにしていましたが、叶わず。下山時に転倒し、初めてのギブス生活。準備不足を猛省。
 97座目は槍ヶ岳。リハビリを頑張り、なんとか登頂できました。途中、NHKにっぽん百名山の山の編集長と工藤夕貴さんにお会いしました
 98座目は幌尻岳。飛行機に乗るため、事前にPCR検査を行い陰性を確認してから実行。大変な山行になり、山頂では感極まって泣きました。帰宅後にもPCR検査を行い陰性確認。
 残り2座になりましたが、なかなか登らせてもらえないと思っています
 百名山踏破を目標にしていますが、その過程でたくさんの山友ができました。それも命を預けることのできる山友
 百名山踏破より、山友を大切にしたいとの気持ちの方が強くなっています
 仮に、今年、踏破できなくても、山友と一緒に登ることを優先したいと思います
 ここまで読んで下さった皆様、有難うございました
 コロナ禍が続いていますが、皆様が元気に、楽しく過ごされること、切に願っております