駒の尾山・鍋ヶ谷山・船木山・後山

2021.09.04(土) 日帰り

DAY 1

やっとワクチン1回目打てました。当日の運動は控えるように注意を受けますが、1週間以内の激しい運動は若い人や女性で稀に心臓に副反応が出る事もあるらしいです。気をつけましょう😷 2回目の時は1週間安静にする予定です😓 という事で今回は軽装で登る事になりました🙄 時間を調整して山に登ります😏 駒の尾登山口から後山目指して縦走です。 天気予報では晴れの予定でしたが、あいにく雲の中の様です。涼しいのは良いのですが、景色がないのは残念です。😭 入り口にはクマ注意の看板も、鈴持って無い🥺 ガスで周りも見えないのに、枝や笹の音が鳴るたびにビクッと体が反応する😅クマ出たら怖いですよね。 後山付近まで行くと疲れが出て来て、音に驚いてあげる余裕も無くなり、黙々と進みます。 折り返し後は少し晴れたので景色も少し楽しめました。 本州で山登る時は鈴の準備をお願いします。🐻