涼しかった三ツヶ峰(三ツ頭)・野道山

2021.09.04(土) 日帰り

DAY 1

今日は、いつもの莇を他の山から眺めようと三ヶ峰、野道山に行ってきました。 昨日の大雨で危ないから、佐波川源流コースをやめて、仏峠からスタートです🥾 いきなりの急登😵💦 しかしさすが兄ちゃん👨 後ろの私ら3人がヘロヘロにならないようにゆっくりペースで登ってくれて、みんな楽に登れました。 先頭は、クモの巣やら笹が雨で濡れたのを一番に体当たりで進んでくれて、ありがたいっす。 誰も先頭に変わろうとせんいーね😏 ええんよ😁 結局はみんな笹で濡れてビッシャぃね🤣 私は背が低いので顔も笹で埋もれたりしてビッシャぃね🤣😅 ええんよ。 三ヶ峰から野道山までが笹との戦いでした(笑) ガスで莇は見えなかったけど😅 心でみんな莇を感じてました😏 野道山の山頂は、『ダニ注意』と書いてあったけどそこまで気にしてませんでした。 そしたらまさかの 👴さんの杖にダニが! そしたら姉ちゃんズボンにダニが! そしたら私のズボンにもダニが! 『これがダニなんやね』 『そーダニ😄』 なんて笑ってたけど、現実はダニは怖い😣 一人ダニがついてない兄ちゃんは余裕げな顔してたけど、下山して着替える時に 『ズボンにダニがー!』と😅 頭の先から足まですべて見て家に帰りました😅