犬倉山・大松倉山・三石山荘20210904

2021.09.04(土) 日帰り

DAY 1

紅葉の下見に初めての網張温泉リフトで三ツ石山へ♪ スキーやボード履いてない足でリフト、なんか変な感じ😆なかなか楽しい♪ 降りてすぐジェット機のような爆音に驚く。その名も爆烈火口だって😳今もすごい音で噴気が出ていて、網張温泉のお湯はそこから引いているとか。知りませんでした。 まずは犬倉山へ。 ここから岩手山いつか行ってみたいなぁ。 そして三ツ石へ。ガッスガスでちょっと残念。そして、最近三ツ石で熊の目撃情報が多いと聞いてちょっと怖い😅 リフトから藪がガサガサしたのを見たし😰 大松倉山からの下りの笹藪、綺麗に広めに刈り払いされていて歩きやすい。ありがたいです。でも熊が潜んでいそうで怖い😰 三ツ石山荘に到着してお昼ごはん。 頂上はガスってるし小雨がパラついてきたので戻る事にしました。熊に怯えつつリフトが動いている事を祈りつつ急ぎ足。 リフト動いてたー😆✨🙏 今度はお天気のいい紅葉バッチリのタイミングで行こう♪