戻る 次へ

青森遠征 岩木山の写真

2021.09.04(土) 09:58

青森遠征 岩木山

岩木山(岩鬼山)・鳥海山・鍋森山 (青森)

2021.09.04(土) 日帰り

週末天気のいいところは、、、青森のみ。 ならば青森遠征だ! なかなか青森に行く機会がないためせっかくなので百名山の岩木山と八甲田山のダブルヘッダー⛰️⛰️ とのことで、いつも通り金曜日の仕事終わりで下道7時間かけて岩木山へ🚙 丁度、嶽きみ🌽のシーズンのようで露店がチラホラ、朝御飯は嶽きみに決定!現地効果なのか以前に食べたのより甘くておいしい😋帰りも食べよう(笑) 本日、1日2座の予定なので体力温存のため8時の開通を待ちスカイライン🛣️で8合目までワープ。 ちょっとずるいですが8合目からの楽々登山。さらに楽をしようと思えば9合目までのリフトあります。 楽々かと思いきや9合目あたりからそれなりの急登やガレ場がつづき、なかなかの登りごたえ💪眺望はガッスガスで登りの間はテンションがた落ちでしたが、山頂ではガスの合間に眺望があり青森の景色を堪能できました😃八甲田山の予定があるので、もう少し待てたら雲が晴れるかなぁと後ろ髪引かれながらも、少しの休憩をとってそそくさと下山。 楽々かと思いきやなかなかの登りごたえのあった岩木山⛰️、一緒に登っていた相方が岩木山で体力0に😢 八甲田山につづく