赤城/黒檜山〜駒ヶ岳☔️

2021.09.04(土) 日帰り

DAY 1

今日は白馬以来の登山! 山自粛は1ヶ月が限界でした、、 本当は早月尾根にいく予定だったけど 天気悪そうで中止(往復10時間🚗もしんどい) ということで朝のうち雨が降らなそうな未踏の赤城へ 駐車場は5時の時点で1台も停まっていなかった。 登山口までは駐車場から少し歩きます。 その際シカの群れが国道を横断。すごい数でした。 登山口からいきなり岩だらけの歩きにくい道! しかも前日の雨で滑る。慎重にすすみます。 途中展望の良いところを何ヵ所か通過して、あっという間に山頂🏔 1時間かからなかったな ここからは雨雲の様子を見ながら行けるとこまで縦走です。めざせ外輪山一周。 しかし、駒ヶ岳過ぎたあたりで雨雲が迫ってきて早々にゲームオーバー。 雨に降られないうちに大沼方面にエスケープ、、 駐車場に着いてすぐ土砂降りになりました☔️ そのうち外輪山周回リベンジします! 来週は晴れるといいなー