2021-09-03🌈せっかくの男鹿ブルーなので、本山・真山・毛無山の稜線トレイル✌️&スポルティバ ボルダーエックス(X)ミドルの履き試し🥸

2021.09.03(金) 日帰り

DAY 1

本当は早池峰山へ行く予定で準備してたのですが👿体調が良くなくて😎お山掛けなら何とか成るので🤩 *まずはデータページ!* スポルティバのトランゴアルプエボ42、ボルダーエックスミドル41サイズです🤕 トランゴの長さ300(288)㍉.幅100㍉中敷き275㍉.幅95㍉🤓重さ820㌘、()内は実測値! ボルダーの長さ295(275)㍉.幅105㍉中敷き265㍉.幅94㍉🤠重さ500㌘ ノーマルインソールの厚さはどちらも2.5㍉です🤬 因みに私の素足は24.8㍉、幅104㍉でーす🤔これがピッタリフィットですヨ、ボルダーエックスミドル🥸 ※インプレッション※ ボルダーエックスミドルは丈が短い分、軽いですネ🥰なので歩いて快適です🥶足の運びが楽です✌️ スエード地なので小指への負荷が少ないのがグッドですヨ🤓多少は膨らんでくれます🤣 ソールはVIBRAMなのが良いね✌️踵は大き目のブロック!他は丸ブロックがメイン🥶溝の深さは5㍉です🤓 最近のシューズは皆浅めです🤠減ったら張替えがメインですネ🤣 靴紐はスポルティバ特有の緩めで大丈夫でした🤩それでも中でズレる事も無く良いです🥸それと靴紐が踵を締めてくれるので浮く事も無くて🤠 紐は短めなのでコードロックを使用、更にループタイでスパッツモドキでゴミも入り辛いので快適です🤬ムレ感は無いですヨ🙏 最後にソックスはモンベルのサポーテックがグッドでした🤓変にダブつく事も無く、しっかりとホールドしてくれますネ🤣皆さん、お勧めです🤩 昨日は遅くスタートしたのも有って車で本山手前の監視小屋まで行ってから、稜線歩き&プレートの状況を確認して来ました🥸 天気☀が良くて気持ち良いトレイルでしたヨ🤬気温はプロトレックで30℃位でしたが、コンプレッションのウェアで汗ばむ事も無く快適でした🤠 コースタイ厶、距離は実際とは違うので悪しからず😎 それからキントリ坂の様子を上から覗いて観ましたが、殆ど人が通行した形跡は有りませんネ😎 コースはアチコチで植物の種がフッ付いて大変でした🤩👿 終わってから取るのにひと苦労しました☠️地元で言う「意地腐れ!」嫌になる程付いて、意地に成ってで取る様子を想い浮かべて下さい🥶🥵 終始、他の方と会う事も無く独り占めなのでノンビリですネ🤓帰りに山菜をゲットしながら、趣味と実益ですヨ🥸