大門坂から青岸渡寺、那智大社、大滝へ。。。

2021.09.02(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 57
休憩時間
32
距離
4.9 km
のぼり / くだり
395 / 394 m
9
16
25
47
22
7

活動詳細

すべて見る

晴天が続いたと思ったら、、、また雲行きが怪しい。。。 山に登れないけど、行きたい場所は、山ほどある!!!! 夏の間に、必ず太地、勝浦方面に行きたくなる💗 一年に一度は、、、那智山にお参り💗 いつも車で、走らせてましたが、今回は 足で!那智山参拝💗 大門坂からですが😓、、、ウォーキング。。。 あいにくの曇り空だが、涼しい〜〜〜〜 石畳の階段を、永遠と歩く。。。。涼しいので、滝汗にはならない。。。💦 風情のある道である。。。。 そこが終わると、、、、お土産ロードと化す。。。 那智黒の硯が売っており、、、繁々と眺め、手に取り、、、、良いな〜〜〜〜〜 欲しい❣️と、思う、、、、 だが、、、今日財布にある金額では買えないと、判明。。。。爆 習字の先生から唯一の30年物のイタチの筆を、この間頂いた。 その筆の腰が折れたら変わりがないので、筆を所望。 安い!!!650円💗大丈夫かいな?と、思いながらも購入。。。💦 なんだかお買い物ツアーみたいになってます。。。💦 いえ、ちゃんと参拝いたしましたよ〜〜〜❣️ 熊野那智大社では、胎内くぐりで護摩供養。 青岸渡寺では、納経帳に御朱印を頂き、大滝を参拝。。。 どうか願い事が叶いますように💗

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。