折立→ 薬師岳→雲ノ平→高天原→水晶岳→黒部五郎岳→折立

2021.08.27(金) 4 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3
DAY 4
962 / 1949 m

折立→ 薬師岳山荘 →雲ノ平→高天原山荘 →水晶岳,鷲羽岳→黒部五郎小舎 →黒部五郎岳→折立下山 8/27 折立→薬師岳 1日目 薬師岳山頂でHazyIPA うまいー´◡` 槍穂高後立山剱岳オールスター勢揃い。 薬師から見る立山はトンガってました。 水晶岳の下には明日行く高天原の姿も。 金沢すいかカレーは、お肉ゴロゴロちょっと大人の味。 太郎平の方がキャパ広いので4人部屋1人とかが多くプライベート的には良かったかも。 8/28 薬師岳山荘→ 雲ノ平→高天原 2日目 念願の高天ヶ原温泉へ 小雨のミストシャワー浴びてずっと入ってられる´◡` 雲ノ平山荘のムアンバライス、すっごく気になったけど安定の台湾風チキンライスに。 ごっつあんカレー鬼辛は辛すぎて泣きそう、水どばどばの高天原で助かった。 備考:高天ヶ原温泉は17時の夕ごはん刻か朝が空いている感じ。 8/29 高天原→水晶,鷲羽→黒部五郎小舎 day3 水量多めの温泉沢から水晶岳へ ぜーーーんぶ見えました´◡` 急登や沢トプンも吹き飛ぶ景色!! 日曜なのに静かな山。 立山黒部を眺めつつ力汁 もちー 鷲羽からの槍穂もすんばらしい。 休業中の三俣山荘は布団干しまつり。 黒部五郎小舎は外テーブルの飲酒も禁止、夕食時だけOKでした。 備考:温泉沢の頭まではなかなかの急登、でも登った先は絶景!!水晶岳から先は人が多いがそこまでは静かで最高。 8/30 黒部五郎小舎→折立 4日目 最終日は残念ながらガスと雨。 こんな日は足元の小さな景色と雷鳥さん。 飛来する鳥にササッとかくれる雷鳥の子供3羽。もう親鳥と同じくらいの大きさですが、動きがかわいかった´◡` 黒部五郎岳で不動明王と柿チョコをシェア。 冷えた身体に行者にんにく入りの太郎ラーメンがしみました。 とにかく最高の4日間でしたー 休憩ちょいありで(来年の自分へメモ) 折立→太郎平 3:00 太郎平→薬師岳 2:30 薬師岳→太郎平 1:30 太郎平→薬師沢 2:00 薬師沢→雲ノ平 2:30 雲ノ平→高天原山荘 2:00 高天原山荘→温泉沢の頭 3:00 水晶岳→鷲羽岳 1:30 黒部五郎岳→太郎平 4:00 太郎平→折立 2:30 下りとユルイ道が多いので、雲ノ平通っても 6:45折立発→16:00高天原山荘着は可能だと思う。