合戦沢の頭・燕岳・大下りノ頭・大天井岳・東天井岳・常念岳・蝶槍・蝶ヶ岳・長塀山

2021.08.30(月) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

北アルプス初めての2人🤗 山友さんは3大急登は何処?と頂上付近で言ってました(笑) 私は念願の燕岳に行けて心臓がバンバン言ってました😂😆❤️ 高度感も凄いし前には槍ヶ岳や穂高岳だし、幻かってぐらい感動🥺🥺🥺 歩いても歩いて付いてくる槍ヶ岳。 富士山まで見れて来てよかったぁと。 最終日は常念岳から蝶ヶ岳、徳沢園に下山でしたが蝶槍からまさかの雨風が強くなり蝶ヶ岳ヒュッテまでの稜線がそれはもう大変でした💦😰 ヒュッテからはすぐに樹林帯に入るので風の影響はなく無事に徳沢園に下山できましたが、 天気のお勉強不足に判断ミス💦 蝶ヶ岳ヒュッテの方々色々とありがとうございましたm(_ _)m 徳沢園では山友さんと反省会。 天気や持ち物、ルートなど、次の山行きににステップアップ出来てたらいいな🙂

燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 合戦小屋
合戦小屋
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 完全防備のろんちゃん
完全防備のろんちゃん
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 名物のスイカをガブリ🍉
名物のスイカをガブリ🍉
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 私もガブリ🍉うまーい❤️
私もガブリ🍉うまーい❤️
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 休憩しながらぼちぼちと
休憩しながらぼちぼちと
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 燕山荘が見えて来ました❣️
燕山荘が見えて来ました❣️
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 青空だぁ✨
青空だぁ✨
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 階段登りきると
いきなりこの景色✨✨💕
初めて見る景色にわぁーっと声が出ました😃凄い👏
階段登りきると いきなりこの景色✨✨💕 初めて見る景色にわぁーっと声が出ました😃凄い👏
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 燕岳も独特な色調で綺麗✨
燕岳も独特な色調で綺麗✨
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 一番来てみたかった燕岳山頂(^^)うれしいなぁ😂
一番来てみたかった燕岳山頂(^^)うれしいなぁ😂
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 やったぁ⤴︎⤴︎⤴︎💕
やったぁ⤴︎⤴︎⤴︎💕
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 槍ヶ岳を探しまくってたら雲の中だった。すこーし見えるね🥰
槍ヶ岳を探しまくってたら雲の中だった。すこーし見えるね🥰
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 落ちたらやばいの⁉️
コマクサは終わってました
落ちたらやばいの⁉️ コマクサは終わってました
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 ゴクリ😳ウルウル🥺うっとり🥰
ゴクリ😳ウルウル🥺うっとり🥰
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 燕山荘に戻ってご褒美Time⭐️🍺
ショコラケーキめっちゃ最高😆😆😆
ビールは小ね。
燕山荘に戻ってご褒美Time⭐️🍺 ショコラケーキめっちゃ最高😆😆😆 ビールは小ね。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 晩ご飯。
晩ご飯。 仲良くなったお姉さんと3人でワインのフルボトルを。ご飯も美味しくて贅沢な時間。山登りに来たの忘れそう😆
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 夕日は残念
夕日は残念
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 テン場
テン場
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 そして朝
雲海に富士山😃😃😃
そして朝 雲海に富士山😃😃😃
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 山の上に立つとこんな素敵な景色が見れるんだぁと今更ながらに感動🥺
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 御来光
御来光
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 朝焼けも
朝焼けも
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 おっ
槍ヶ岳が見えそで微妙。
おっ 槍ヶ岳が見えそで微妙。 裏から槍の先端に向かって雲が湧いてくるので中々姿がはっきり見えない😆
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 常念小屋に向けて出発
常念小屋に向けて出発
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 雲がすっかりなくなって槍ヶ岳がはっきり。
雲がすっかりなくなって槍ヶ岳がはっきり。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 右に槍ヶ岳や穂高岳、左に雲海の富士山をみながら稜線を歩く
右に槍ヶ岳や穂高岳、左に雲海の富士山をみながら稜線を歩く
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 ちょびっとはしご
ちょびっとはしご
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 大天井岳
小雨がぱらつきましたがまた青空が帰ってきました
大天井岳 小雨がぱらつきましたがまた青空が帰ってきました
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 今日のお宿
常念小屋がやっと見えて来ました。
真前が常念岳。大っきいなぁ。
今日のお宿 常念小屋がやっと見えて来ました。 真前が常念岳。大っきいなぁ。 常念岳は明日登るので早めに着いたけど小屋でゆっくり過ごします🍻
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 朝
常念岳です。
この後天気が崩れてしまい
下山まで写真なしです😭
朝 常念岳です。 この後天気が崩れてしまい 下山まで写真なしです😭 蝶ヶ岳ヒュッテの方がストーブを付けて下さり冷えた体を暖める事が出来感謝します。カレーライスでお腹をいっぱいにして下山しました。今日のお宿「徳沢園」が見えた時にはホッとしました。