初ソロ✨三上山(近江富士)・女山

2021.09.01(水) 日帰り

DAY 1

㊗️ソロデビュー✨ 昨夜から、翌日は仕事がお昼で終わり&天気も曇り☁️っぽい!夕方の予定もフリー! これはソロデビューにバッチリでは?と思い、夜な夜な準備して…🌙😎 仕事中もソワソワしながらコースをイメトレ☆ ソロデビューするなら初めて登った山⛰三上山がいいなぁと思っていたので、勇気を振り絞って三上山へ行きました🚘 いざ1人で登り始めても曇りで少し薄暗くて… おばけなんてな〜いさ〜♫👻と歌いながら登るも ちょっと怖いしやっぱり寂しい(´༎ຶོρ༎ຶོ`) いつもは友達と一緒だから安心だし、おしゃべりも楽しいのに、聞こえてくるのは蝉の合唱と自分の心臓の音だけ💦 でも、友達に迷惑をかけないように体力つけなくちゃ❗️ 大丈夫!やればできる❗️ と、ティモンディ高岸さん&友達の顔を思い浮かべながら進みました。 登りは10回以上立ち止まり、休憩を挟み挟み… 15歩登っては休憩。10歩登っては休憩と休憩の回数も増える増える😓 頑張れ!と自分を奮い立たせたり、あかん。無理したらあかんと自分に甘かったりしながらも、何とか山頂に辿り着くことができました♡ ベンチに座りながらモグモグTime😋 そこでお話させて頂いた方と一緒に下山しました。 やっぱり誰かがいてくれると安心だなぁ🥰 精神面でもっと鍛えなくちゃ💦 そしておしゃべりしながらあっという間にゴールしました😊 無事にソロデビューできて、ほんと良かったです😊  感謝♡感謝

三上山・鏡山 めっちゃドキドキしながら、いざ出陣✨
めっちゃドキドキしながら、いざ出陣✨
三上山・鏡山 表(左←)から登ります!
表(左←)から登ります!
三上山・鏡山 曇り☁️だし、1人だと余計に怖く感じる👻
熊鈴を鳴らしながら歌うも、ちょっぴり怖い👻
曇り☁️だし、1人だと余計に怖く感じる👻 熊鈴を鳴らしながら歌うも、ちょっぴり怖い👻
三上山・鏡山 もうここに来るまでに何回か休憩してます💦
もうここに来るまでに何回か休憩してます💦
三上山・鏡山 もちろん今日は左で登ります(笑)
もうギブしそう😅
もちろん今日は左で登ります(笑) もうギブしそう😅
三上山・鏡山 この根っこ、好きやなぁ〜😍
かっこいい!とテンション上げるも…しんどい😰
この根っこ、好きやなぁ〜😍 かっこいい!とテンション上げるも…しんどい😰
三上山・鏡山 手すり発見✨
手すり=この先は展望台だったはず♫
手すり発見✨ 手すり=この先は展望台だったはず♫
三上山・鏡山 あれ?違う〜😱
まだ展望台じゃないー😭
ここに来るまでに何度座り込んで休憩したことか😓
あれ?違う〜😱 まだ展望台じゃないー😭 ここに来るまでに何度座り込んで休憩したことか😓
三上山・鏡山 今度こそ、今度こそ展望台への道!
(のはず…)
今度こそ、今度こそ展望台への道! (のはず…)
三上山・鏡山 やったー!
展望台だー!!🎉一気にテンション上がります⤴︎
やったー! 展望台だー!!🎉一気にテンション上がります⤴︎
三上山・鏡山 今日は曇り空で琵琶湖がはっきり見えない☁️
でもこの景色を見れたのは、私にとってすごい事✨
1人で来れたんや〜🥰 頑張って良かった♡
今日は曇り空で琵琶湖がはっきり見えない☁️ でもこの景色を見れたのは、私にとってすごい事✨ 1人で来れたんや〜🥰 頑張って良かった♡
三上山・鏡山 先に休憩されてたソロの方に撮ってもらいました。ありがとうございました😊
ソロの方に、ソロで登って来れたと自慢する私😝
先に休憩されてたソロの方に撮ってもらいました。ありがとうございました😊 ソロの方に、ソロで登って来れたと自慢する私😝
三上山・鏡山 23.5℃ 涼しいはずなのに、滝のような汗💦
23.5℃ 涼しいはずなのに、滝のような汗💦
三上山・鏡山 かわいい山頂看板🪧💕
かわいい山頂看板🪧💕
三上山・鏡山 今日は友達のmont-bellカップが隣になくて寂しい💦
だから、BOSSのおじさまに並んでもらいました。
今日は友達のmont-bellカップが隣になくて寂しい💦 だから、BOSSのおじさまに並んでもらいました。
三上山・鏡山 山頂看板🪧で、記念撮影してもらいました📷
ありがとうございました😊
山頂看板🪧で、記念撮影してもらいました📷 ありがとうございました😊
三上山・鏡山 山頂まで来させて頂いたお礼と、無事に下山できるようにお願いをして裏登山道へ🐾
ここからはお写真撮ってもらった方と一緒に下りました。
山頂まで来させて頂いたお礼と、無事に下山できるようにお願いをして裏登山道へ🐾 ここからはお写真撮ってもらった方と一緒に下りました。
三上山・鏡山 友達に教えてもらった穴場で ひと休憩📷
落ち着く〜😌
友達に教えてもらった穴場で ひと休憩📷 落ち着く〜😌
三上山・鏡山 そして、おしゃべりしながら写真も撮らずにあっという間にゴールしちゃいました😊

ほんとに無事に下山できて良かったです♡
そして、おしゃべりしながら写真も撮らずにあっという間にゴールしちゃいました😊 ドキドキのソロデビューだったけど、無事に達成できたのは 友達と山の神さまとティモンデイ高岸さんとYAMAPさんのおかげ😊 ほんとに無事に下山できて良かったです♡