蓼科山(百#34)

2021.09.01(水) 日帰り

9月1日から2日まで北アルプスの五竜岳⛰️を縦走予定だったのですが、天候の回復が望めなかったので断念しました😢 せっかく長野に来たので、日帰りで登れて☔雨に当たらなそうな蓼科山⛰️に登ってきました❗ 眺望はなかったのですが、こんな日もあるさと開き直ってピークハントしてきました😄

この活動日記で通ったコース

蓼科山(七合目登山口)

• 03:27
  • 4.6 km
  • 625 m
  • コース定数 14

このコースは、最も距離が短く初心者にオススメのコース。蓼科七合目登山口にはマイカーにてアクセス可能。公共交通機関で来るときは蓼科高原ラウンドバスに乗って蓼科登山口から登山可能。行動時間は多少長くなるが、こちらの道も歩きやすく、ファミリーで登る姿が見受けられる。序盤は歩きやすい樹林帯。樹林帯を抜けた先は大きな岩がゴロゴロしているが、危険は少なめ。一気に頂上まで。